こんにちは、チリチリです。

またもや更新が遅れてしまい申し訳ございません。。
そのせいで、昼メシにカップ麺を食おうと思ったけど、できやんやったやんけ!!
ってお怒りの声もあると思うのですが、そんなときのために!
ではないのですが、毎度レビューのたびに点数をつけていて1~300個麺のランキングがあるので
そちらを参考に上位のカップ麺を探して食べてみてください!

そんでもって300個麺区切りでランキングを作ることになっていたので、そろそろ600個麺までの
ランキングも作ってまいりたいと思いますので、少々お待ちくださいませ~

あとはヘルシー志向カップ麺ランキング、激辛系ランキング、ご当地系ランキングなどなど
独自のランキングを作ってみるのも面白いかもしれませんね~、かなり時間かかりそうですが
やってみようと思います^^こうご期待!!

ってことで今回紹介するのはこちらのカップ麺です!どん!!!!


小田原って歴史が好きな人とかには受けがよさそうで、有名ではあるものの、
小田原ラーメンに関しては全く話を聞かないので気になりますね~

 
          
ってことでTwitter見てみたのですが、


そんなにtweet数は多くないもののかなり高評価が多い模様です。
これは期待できますね~

さあ実食です


実食

2015-06-28-21-17-12
先入れのかやくとかやく、後入れの液体スープと粉末スープの小袋が入っています。
なんと湯戻し時間は4分です。

2015-06-28-21-24-23
具材は肉そぼろ、唐辛子、ネギが入っています。

2015-06-28-21-25-12
縮れのあるノンフライ麺です。なんだか今日は麺をだいぶリフトして写真を撮ってしまいました。
同じくカップ麺ブログを行っているカブトムシさんの3分スタイルはこれの10倍くらいの麺リフトをしていますがw
スープはとろみがかなり強くスープというのかあんかけというのかというくらいです。
ニンニクと唐辛子が程よく効いています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
パッケージはシンプルな仕上がり図と、このカップ麺のモデルとなっている「中華 四川」の店が描かれています。
中身に関しては具材の彩という点ではそこそこかなあとも思いつつも、やっぱり腹にたまりそうな具材が
見当たらず、素ラーメンにネギ唐辛子ちび肉という感じで少し寂しさもありましたね。
コスパ:45pt
定価は227円で、麺の量は65gとコスパは悪いほうですね。
ですが麺に関してはそれなりのモチモチ感と弾力があったので量以上にはボリュームを感じます。
スープもとろみがあったので少し腹にたまる感じはします。後は具材がもっとほしかったところ。。
麺:70pt
縮れのあるノンフライ麺でクセがなく万人受けしそうな麺ですね。さすが湯戻し時間4分もかかるだけある!笑
舌触りなめらかでモチモチ感がしっかりとあるので無難にまとまっていますがいいですね~
スープ:80pt
担々麺のわりには意外と赤々しておらず、どっちかというと醤油ラーメンっぽい見た目ですが、
実際食べてみてもごまの効いたよくある担々麺とは異なり、ニンニクの風味がかなり効いた
あんかけのようなどろっとした辛いスープという印象でした。
具材:50pt
具材のバラエティ、ボリュームの面で見ると少し物足りなさを感じざるを得ないですね。
肉そぼろにしても唐辛子にしてもネギにしてももっと一つ一つが大きくないと存在感があまり出せず
せっかくなのにもったいないなあという印象が強いです。

ramen147


総合評価:61pt Bランク
(平均がBランク)
小田原の担々麺ってこんなんなんや!って意外性を感じる仕上がりでしたね!
ってかこれを担々麺と呼んで果たしていいのか。。。と思うほどニンニクと辛さがしっかりと効いていて
とろみのあるあんかけ風スープは魅力的だったと思います!

なんですが、いかんせん具材がぱっとしなさすぎてせっかくのスープの魅力を活かしきれていなかったなと思います。
ただ小田原の味を知らない人は試してみてもいいかもしれませんね!
----------------------------------------------------------------------

品名:寿がきや 全国麺めぐり 小田原系タンタン麺
定価:227円
取得価格:213円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
353762562d6bcebefdfaccd54e9110d6_400




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



満員電車の目の前にめちゃくちゃ汗臭いおっさん


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村