ども。ねんごろです。 
キャンプから帰ってきました~!
思えば去年の青森までのキャンプ以来なので8か月ぶり?
ちょっとテントの設営に戸惑っている自分がいました(笑)
image
まあ、始まってしまえば一人宴はこんな感じなんですけどねw

ということで、森の中で食べたこちらの一杯を紹介!!
エースコック「スーパーカップ 三つ星スーパーカップ1.5倍 コク濃豚骨醤油ラーメン」 です!!


久々のスーパーカップの登場な気がします!! 

スーパーカップの中でもちょっと良さげな三ツ星シリーズなので期待大ですね!!
三ツ星さん
竹内 浩三
2015-06-18


実食 

2015-06-28-21-18-41

2015-06-28-21-18-54

2015-06-28-21-19-11

評価

見た目:55pt
濃厚っぽさが伝わってくるパッケージデザインですが、三ツ星はノーマルのパッケージともっと差別化したほうがいいんじゃないかと思います。
出来上がりは彩がそんなになくてちょっと残念ですね。
コスパ:70pt
定価は210円です。麺量は90gでしっかり大盛りです。
具材の食べごたえはあんまりありませんでしたがコスパの良さは相変わらずです。
麺:75pt
昨年から採用されたカドメンを使用。ガッツリした麺にガッツリしたスープが良く絡んで相性はGOODです。
もっちりした食感と力強さ、脂っぽさがあってスーパーカップのジャンキーさを支えています。
スープ:75pt
高粘度コラーゲン油を使用しているらしく、かなり濃厚な仕上がりになっていますね。さすがコク濃といっているだけあります。
豚骨醤油の割合的には豚骨は抑えめで、ベースは醤油に結構よっているような気がします。そこにクリーミーな豚骨と、コラーゲン油が入ってきていい感じに乳化していました。
上品ではありませんが、ガッツリしていて美味しいですね!
具材:45pt
豚肉、揚げ玉、ねぎが入っていました。まあ正直具材に関してはおまけ感が強いですね(笑)
揚げ玉はスープにしっかり溶け込んで油っぽさが増していて、まあさすがスーパーカップだなあと思いましたが。
ここに関してはコストの関係もあってこれ以上は望めなさそうです。
エースコック スーパーカップ コク濃豚骨醤油ラーメン


総合評価:64pt Bランク(平均がBランク) 
及第点です。
麺、スープはさすがですねえ。ジャンキーさに振り切っているというか、いかにもスーパーカップらしさを保ちつつ麺とスープの調和がしっかりされていてよかったです。
具材に関してはまあ残念でしたが、手軽にがっつりした濃厚豚骨醤油を食べたい方にはおススメですね!
----------------------------------------------------------------------
品名:エースコック スーパーカップ 三つ星スーパーカップ1.5倍 コク濃豚骨醤油ラーメン
定価:210円(税抜き価格)
取得価格:224円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村