ども。ねんごろです。 
ちょっとしたことで汗をかき、ちょっと外に出るとべたべたしてくる、そんな毎日がやってきました。
特に電車とか、大人数が一か所に集められているようなところはダメですねえ。


カラッと晴れた 青空を見たいものです。
最近は梅雨におされ気味なのか気づけば海外旅行を調べている自分がいます(笑)

さて、本日紹介するのはそんな気分をさらに加速させるこの商品!!
日清食品「カップヌードルリゾット トムヤムクン」です!


あの大人気、入手困難とも言われていた カップヌードル トムヤムクンヌードルがリゾットになりました!!
 
ヌードルの方は話題になっていて、一時期どこのコンビニでも見つからないというカオスな感じでしたねえ。

Twitterまとめ





なかなか話題になっているみたいです!

実食 

2015-06-26-04-01-30

2015-06-26-04-01-44


2015-06-26-04-01-57



評価

見た目:50pt
トムヤムクンヌードルのパッケージデザインを流用。分かりやすくていいですね。
ただ、出来上がりは彩がなくかなりさびしめ。
コスパ:40pt
定価は220円です。ライスの量はは84gで成人男性には物足りない感じですね。
例によってコスパは悪いです。具材の食べごたえもほぼありませんし。
メシ:80pt
っかりとコシのあるご飯になりました!食べごたえはあってよかったと思います。
とはいえ固めというわけではなくて、ちょうどよい水分量で美味しかったです。このあたりの技術力はさすがですね。
ただ、しっかり蒸らさないとべちゃっとしてしまいます。
ソース:75pt
ココナッツミルク、レモングラスといったエスニックな雰囲気がしっかり出ています。まあ、もうちょっとトムヤムしててもいいかなあと思いましたが、リゾットなのでライスとの相性考えるとこれくらいでちょうどいいかなあと思いました。
具材:40pt
味付えび、マッシュルーム、赤唐辛子、コリアンダーが入っていました。
具材に関しては、ほぼ存在感もありませんしかなり小ぶりでがっかりですねえ。
コスパの部分もかなり影響してくると思うのですが、具材に関しては要改善ですね。
日清食品 カップヌードルリゾット トムヤムクン

総合評価:57pt B-ランク(平均がBランク) 
ちょっとイマイチでしたねえ。
コスパの悪さは相変わらずですが今回は具材もかなり足を引っ張っているような気がします。
メシとソースに関しては高いクオリティながらも、毎度話題にはなっていますがこれに220円を払う価値があるか・・・。う~ん難しい。話のネタにはなるかと思います!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 カップヌードルリゾット トムヤムクン
定価:220円(税抜き価格)
取得価格:238円(NEWDAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村