こんにちは、チリチリです。

四季物語の沖縄そばかなり高評価で、四季物語にかなり期待をしています。
そしてそれと同時に沖縄に行きたいなあって思いが強くなってきました。
昨年、沖縄に旅行に行った時も海に入ったり、おいしいご飯を食べたりで
だいぶ楽しめたのですがゴーヤチャンプルを確か食べられなかったので、
今年は離島でまったりしながらゴーヤチャンプルを食べたいですね~。


ちなみにチャンプルーって沖縄の方言で「混ぜこぜにした」って意味らしいですね。
つまり炊き込みご飯ってチャンプルーご飯なんですね。なんか違和感がすごいですw

ってことで、今回紹介するのはチャンプルーご飯ならぬチャンプル焼きそばです!!こちら!!どん!!


チャンプルー焼きそばってことは混ぜこぜ焼きそばってことですよね。
具材が多いんでしょうか。期待できますね!

 
          
ってことでTwitter見てみたのですが、
四季物語の沖縄風ということでなかなかとっかかりにくいからかtweetされていませんでしたね。。
やはりこれはチリチリが食して知名度を上げるしかないのか!!楽しみです!

さあ実食です


実食

2015-06-23-20-46-31

かやくと液体スープの小袋が2つ入っています。
なんと湯戻し時間は1分です!さすが細麺。

2015-06-23-20-54-06
味付豚肉、たまご、かまぼこ、にんじん、にらが入っています。

image
麺は細麺で脂っぽさを感じないサクッと食べられるあっさり麺です。
ソースは塩だれと醤油の中間のようなあっさりとした仕上がりですね。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは南国沖縄を感じさせる華やかさがありました。水色っていうのがさわやかな夏気分でいいですね!
中身に関してはチリチリが熱湯を手にぶっかけたせいで実は少し具材を落としてしまった。。ってのはありますが、
それにしてもせっかく彩が取れているのに具材少なくてもったいないなあって感じでした。。
コスパ:65pt
定価は185円で、麺の量は100gとコスパは平均的なカップ麺よりも少しいい感じですね!
麺に関してはビーフンのようなかなりあっさりとした仕上がりの麺なので、食べ応えという面では少し見劣りします。
具材に関しては豚肉は少し存在感あったものの後がいまいち。。って感じでしたね。
麺:70pt
焼きそばというよりもビーフンのような脂っぽさがなく、かなりさっぱりとした風味の麺ですね。
ソースの味もかなりあっさりしているのでするすると食べ進めてしまって量はあるのですが
あきることなくさっと食べきれてしまいます。女性の敵ですねw
スープ:60pt
塩だれ?醤油?どちらともとれるあっさりとさっぱりとした仕上がりになっています。
レモンなどの風味を足すともっとさわやかさが出てよかったのかなと思いますが、
さっぱりさに振り切れていなくて少し中途半端さを感じました。。
具材:60pt
具材のバラエティはしっかりと揃えられていたのですが、ボリュームに物足りなさを感じますね。
チャンプルーというだけあって様々な色とりどりの具材が入っていたのは良かったと思います!
さわやかで商品コンセプトにもあっていますしね!夏らしいですしね!、
ただあ量少なくてさみしく感じざるを得ないというのも事実ですね。チャンプルーって程の量がほしかったです。

ramen145


総合評価:64pt Bランク
(平均がBランク)
大崩れするほどどこもこれといった悪い部分は感じませんでしたが、逆に特筆すべきポイントも
見当たりませんでした。。四季物語の沖縄そばがいい意味での安定感を見せただけに残念です。。

麺が細くてあっさりしていて、ソースもあっさりしていて、具材もそれほど主張がなくて、、
って考えると逆にそれでいてしっかりと違和感なく食べられるのもすごいのかもしれませんが、
チリチリは少し物足りなさを感じざるを得ませんでした。何かレモンの風味を聞かせたり、スパイスを入れたり
そういった形であっさり味に変化を生み出すことができたらもっといろんな人に楽しんでもらえそうですね~
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 四季物語 夏限定 沖縄風チャンプルー焼そば
定価:185円
取得価格:192円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
45ba56be0868ae307a7f1ca316dd8524_400



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


でも。。手に持ってるの牛乳パックだよ。。



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村