こんにちは、チリチリです。

昨日22日は2015年の夏至だったみたいですね~
毎年大体この辺りとは知っていましたが、夏至が来るととうとう夏を感じますね~
あとは本格的な梅雨明けとともに冷やし中華はじめましたの看板を見かけるだけなのですが。。

みなさんのまわりではもう冷やし中華はじめてますかね?
冷やし中華はじめました
AMEMIYA
SPACE SHOWER MUSIC
2011-04-27


ってことで、そんなこんなで冷やし中華の紹介。。ではなく、夏を感じさせられるようなカップ麺を今日は食べました!こちらです!!どん!!


四季物語と同時発売ということもあり、かなり夏っぽさの押し出されたパッケージになっていますね。

 
          
ってことでTwitter見てみたのですが、


でかまるシリーズといえばがっつりした食べ応えで人気のあるシリーズですfが、
今回は思っていたのとは違う!といった声も上がっていますね。いい意味なのかどうなのか。。

さあ実食です


実食

2015-06-21-19-40-17
かやくと粉末スープがつ入っています。先入れなのだから袋破るんもめんどいし、
最初から入れておいてくれてええのにと思っちゃいますが。。。熱湯4分で完成です!

2015-06-21-19-46-13
味付豚肉、味付鶏挽肉、たまご、ねぎが入っています。

2015-06-21-19-47-22
麺は中太麺でつるっとした食感のフライ麺でした。食べ応えはありますねー
スープは肉だしというだけあって豚と鶏ガラの風味が強かったです。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
パッケージは南国沖縄を感じさせる華やかさがありました。水色っていうのがさわやかな夏気分でいいですね!
中身に関してはしっかりと具材の彩がしっかりと取れていたのは良かったと思います。
一つ一つのサイズ感もしっかりあって見栄えとして良かったと思います。。
コスパ:75pt
定価は205円で、麺の量は90gとコスパいい感じですね!
麺に関してはモチモチ感があって食べ応え抜群でしたし、具材に関しては特に
豚肉がしっかりと食べ応えあって満足できたと思います!
麺:65pt
丸みを帯びた中太の麺で、しっかりと食べ応えを感じられました。フライ感がしっかりとあって
ご高齢の方や女性にはしつこいと感じられるかもしれませんが、チリチリみたいな食べ盛りには満足の麺です。
ほかのカップ麺との差別化はそこまでないですが、安定の麺という感じですね。
スープ:70pt
肉だしってどんなもんじゃいと思っていたのですが、しっかりと落ち着いた塩ベースで和風ながらも
豚と鶏の肉感をしっかりと味わえるようになっていました。そこまで主張が強いわけではないので、
暑い夏にもしつこくなくすすっと入ってきますね。
具材:70pt
具材のバラエティ、ボリュームともにそこそこかなあとある程度の満足感は得られますね。
バラエティは4つとそこそこで、なによりも豚肉と鶏肉の存在感がスープにもしっかりしみわたっており、
全体の肉肉しい感じを作り出していますね。




総合評価:70pt B+ランク
(平均がBランク)
四季物語の沖縄そばに続き、こちらも安定感のある評価になりましたね。
今週の東洋水産は何か違いますね!こちらの商品は塩味の優しさだけでなく
肉の甘みとうまみがいい具合に混ざっていて夏にも食べやすい商品になっていたと思います。
食べ応えもしっかり感じられましたし、ネギが存在感もう少し出してくれればよかったくらいですかね。
物足りないとすればってくらい安定感はありましたのでかうカップ麺に困ったらこれをたべてみては!!
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 でかまる 肉だし塩そば
定価:205円
取得価格:213円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
a5a0af507f7d7751218157e5b3a36abc_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


戦国時代からセルカ棒はあったかもしれないと思わせる証拠写真


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村