こんにちは、チリチリです。

昨日BBQをしていたのですが、 晴れ渡る空の下で肉を食らうのは開放感があっていいですね~
この梅雨の時期になるとどうしてもじめじめしていて気分も下がりがちでしたが、
たまに晴れたときにしっかりとその良さを楽しめるのはやはりBBQですわ。
ねんごろはBBQとかキャンプとか好きなので

こういうレシピ本も見つつ、次はねんごろとBBQしているところを記事としてアップしたいですね

ってことでBBQをして勝手に夏気分のチリチリが選んだのはこちらのカップ麺です!!どん!!


四季物語シリーズです!もう夏シリーズの商品が発売されています!
早いなあとか思っていたのですが、よく考えてみるともうあと10日もしないうちに7月やないですか!楽しみですね~


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


四季物語は比較的安定感のあるシリーズですが、この商品もなかなか評価高めですね!
悪い評価のtweetはひとつもありませんでした!期待できますね!

さあ実食です


実食

2015-06-21-11-24-59
お湯を入れるだけなので楽ちんですね!熱湯5分で完成です!

2015-06-21-11-31-50
味付豚肉、たまご、かまぼこ、ねぎ、紅生姜が入っています。

2015-06-21-11-32-45
麺はつるみのある平太麺でthe沖縄そばといった感じのもちもち食べ応えある仕上がりでした。
スープはかつおだしがしっかりと効いていて和を感じる優しい味でしたね。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージは南国沖縄を感じさせる華やかさがありました。水色っていうのがさわやかな夏気分でいいですね!
中身に関してはこれまたしっかりと具材のバラエティがあり、彩としても取れていたので良かったです!
一つ一つの具材の大きさもしっかりあり、満足感も見た目だけで感じました。
コスパ:75pt
定価は185円で、麺の量は65gと平均的かそれより少しコスパいい感じですね!
麺に関してはモチモチ感があって食べ応え抜群でしたし、具材に関してはどれをとってもしっかりと大きさがあり、
特に味付豚肉に関しては噛みごたえもあり、肉感もあり、良かったと思います!
麺:70pt
沖縄そばを代表するような、噛みごたえとモチモチ感のある、どてっとした太さの平麺でした。
スープがしっかりと麺に絡んで味わいがあったのは良かったと思います。
また、太麺のため噛めば噛むほど一本一本から甘みが増していたような気がしました。
スープ:70pt
これまた沖縄そばを代表するような落ち着いた和を感じられるかつおだしが印象的でした。
夏っぽい商品化といわれるとよくわかりませんが、誰が食べても落ち着けるような安定感はあります。
味にアクセントがないので、お好みでスパイスを入れることができるようにしても面白いかもしれませんね。
具材:85pt
具材のバラエティ、ボリュームのどちらをとっても満足感のある仕上がりになっていました!
沖縄そばで見かけるような具材はしっかりと網羅していましたし、それぞれが味の個性を潰しあわずに、
マッチしていたのが心地よかったです。しいて言うならかまぼこの存在感はもう少しほしかったかな。。くらいです!

ramen144


総合評価:75pt A-ランク
(平均がBランク)
麺スープ具材パッケージなど無類の安定感を誇った評価になりましたね。
どれをとっても非の打ちどころがなく、麺と具材とスープのそれぞれの相性も良かったです!
この商品、かなりチリチリは好きですね!四季物語の夏を代表した商品として発売していますが
辛さがあったり、さっぱりしていたりというよりは、落ち着いた味わいなので通年商品としても
ええんやないかなあと思います!

ぜひAmazonなどで買いだめしてもいいレベルですね!
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 四季物語 夏限定 沖縄そば
定価:185円
取得価格:168円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
d4415bb84aa6161453d95ff9d1b3d115_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子供から受けなかった先輩芸人



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村