こんにちは、チリチリです。

突然ですが海老で鯛を釣るってことわざ皆さんご存知ですよね?

小さな投資で大きな成果を上げることだと思うんですが、
そもそもエビってそんなに小さい投資じゃなくない!・って感じしませんかw

どうせならもっとしょぼいミミズとかで鯛を釣るほうがことわざの理にかなっている気がするのです!
なんならえびって寿司屋さんとかでは隊より高いですし!まああのエビと餌にするエビは違うからって言われたらそれまでですが。。。笑

てことで、本日紹介するカップ麺はそんなもったいないような気がするエビが主役のカップ麺です!
こちらです!!どん!!!



この商品は以前贅の極みシリーズで見せたウニシリーズの続編なのでしょうか。
パッケージ的にも楽しみですね高級感があって!


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


賛否両論は分かれていますが、注目されているのかかなりの量tweetされています!

さあ実食です


実食

2015-06-19-01-07-40
後入れ液体スープが一袋入っています!

2015-06-19-01-22-03
キャベツ、えび風味かまぼこ、メンマ、ねぎが入っています。

2015-06-19-01-23-06
麺はつるみのある中太麺で贅沢という感じではないジャンク感はありました。
スープは味噌の風味がしっかり効いていて、エビの味は弱めでしたがうまみはありました。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージは黒色で統一されていて高級感が漂っています。さすが贅の極みというだけはあります。
中身に関しては味噌とエビの色がしっかりと入っていたためか赤っぽいです。
具材のバラエティも彩もしっかりあったのは良かったと思います。
コスパ:50pt
定価は250円で、麺の量は70gと贅の極みというだけあって値段に比べて量は少なすぎますねw
麺に関しては量自体はコスパ悪いものの、量のわりにジャンク感はあり、食べ応えはそこそこ。
具材に関してもえびの風味のあるかまぼこで何とかまかなえていたかなあと思います。それにしても高いw
麺:55pt
サッポロ一番のラーメンらしいジャンク感のある麺だったと思います。
贅の極みというからには高級感漂うのかなと思っていたのですがこのジャンクさには
いい意味でも悪い意味でも少しギャップを感じましたね。
スープ:70pt
エビのカップ麺といえば当ブログで最高得点を出したえびみそがチリチリとしては
思い出深いのでかなり気に入っているのですが、今回はそれほどのエビ感を感じられませんでした。
ただ味噌がしっかりと効いていたので魚介の風味の深さはより染み出ていたと思います。
具材:65pt
具材のバラエティ、ボリュームのどちらをとってもそこそこ?と思いました。
商品名で歌っているほどの本物のエビ感は感じられなかったのでそれは少し残念でしたね。
ただエビ風のかまぼこはそれ単体としては食感として存在感があったので決して悪くないですね。

ramen143


総合評価:63t Bランク
(平均がBランク)
それなりに安定した商品だと思うのですが、贅の極みというからには何かしてしまうというのが人間の性。
しかしながらソ連ほどの高級感を感じられないエビ。フライ感が強くて安っぽいジャンク感のある麺など
ところどころもったいないなあという気がします。

そういうところを踏まえたうえで振り切った形でもいいのでまた再発売てほしいなあと思っていますw
----------------------------------------------------------------------

品名:サンヨー食品 サッポロ一番 贅の極み 海老濃厚味噌らーめん
定価:250円
取得価格:230円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
63697ba61aaa5094df32a09135c1f84e_400









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


君よりましな人



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村