こんにちは、チリチリです。

一人暮らしの方ならもしかしたらお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが
お隣さんの夜中の騒音に悩まされて夜の寝つきが悪いです。。。

こういうのはどうするべきなんですかね?
もともとそんなに遮音性は高いほうではないし、ゆーてまあ寝れてるし、
なによりチリチリも爆音流してる時もあるのでお互いさまってことであんま言えんなあ。
って思いつつも夜中に大音量で演歌ってどういうこっちゃwって気になってますw

こんな本もあるんですねwやっぱりチリチリ同様に悩んでいる人もいるのかと思うだけで少し安心です。

ってことでお隣さんの騒音も気にならんくらい集中してカップ麺と向き合いました!それでこそカップ麺レビュアー!
今日食べたのはこちらです!どん!!!


この手の辛い系と味噌との組み合わせ系商品は多数存在しますが、ほかの人の目にはどのように
映っているのでしょうか。。なかなか差別化が大変そうですが。。。


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


そんなには辛くなさそうですね。チリチリでも食べれそうでとりあえず一安心です。


さあ実食です!


実食

2015-06-11-00-57-32
すでにフリーズドライの具材と粉末スープが入っています!
手が汚れなくて楽ちんです!

2015-06-11-01-04-01
白菜キムチ、味付鶏挽肉、ねぎが入っています。

2015-06-11-01-05-10
麺は中太のフライ麺で、ガシガシとしたがっつり感のある麺でした。
スープは辛さはあるものの味噌の味もしっかり強く深みのあるスープでした。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは冬に食べたいチゲ鍋のような、辛さで体が温まるようなぐつぐつとした仕上がり図が描かれています。
中身に関してはとにかくスープ、キムチが赤茶色で彩としては特に取れていませんでしたが、
においもかなり辛そうだったのでパンチはありましたね。。
コスパ:60pt
定価は205円で、麺の量は70gと他のカップ麺と比べると少しコスパは悪目かもしれませんね。
ですが量以上には食べ応えを感じさせるコシとがっつりとした存在感の強い麺だったと思います。
具材に関してはキムチがしっかりと大きく入っていたのは食べ応えありました。
麺:60pt
本気盛シリーズのようなかなりごっつい、がっつり感のある腹にたまる麺です。
フライ感がしっかりと強くてどてっとしているので若者にはいいかもしれませんが
もしかしたらそれ以外の人にはきついかもしれませんね。。。
スープ:85pt
みそ味がベースにしっかりとあるのでキムチの辛さだけでなく深みを感じました。
やはり辛さと味噌の相性は抜群ですね!とはいえチリチリでもちょいと汗をかくかかかないか
ってくらいなのでおそらくどなたでも楽しめる辛さになっていると思います!
具材:50pt
具材のボリューム、バラエティともに少し少なめか平均的かなというところです。
キムチに関しては一つ一つがしっかりと大きさがあり楽しめましたが、
そのほかの存在感があまりなかったのでそれは残念でしたね。。。

ramen139


総合評価:63pt Bランク
(平均がBランク)
スープに関しては程よい辛さで味噌の味が辛さを引き立てていたのでベースの味で
嫌に感じる人はまずいないだろうなあという安定感のある商品だったと思います。

ただ麺の太さはしっかりとあり、がっつり感が強かったので、若者にはいいかもしれませんが
ちょっとがっつりはきついかな。という方にはしつこいかもしれませんね。。
夏向けというより冬っぽい商品なので何とか冬まで生き残ってもう一度ブームが起きてほしいですね~
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 マルちゃん 縦型ビッグ やみつき屋 辛味噌キムチ
定価:205円
取得価格:212円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!今日はあえて昨日と同じお題!(PCが壊れたのか画像がアップロード出来ないというのが本音)
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
7481c32c184011ebe50456c93f9c92a6_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

小島よしお警報発令中


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村