ども。ねんごろです。 
先日まで実は大阪に行ってました。普段東京近辺にいる自分としてはなかなか大阪の文化ってのは新鮮なもので、すごく刺激的な毎日でした。
そういう背景もあってですね、コメント全然返せていないんですけど申し訳ないです。
今日中にお返事させていただきたいと思っております。


最近ねんごろは岡山に行ったり大阪に行ったりと忙しくしていますが、やはり今年最もアツい地方といえば北陸ですねえ。GWはすごかったようで・・・。落ち着いた頃にねんごろも行ってみたいなと思っております。
ということで、本日はそんな北陸地方のカップ麺を紹介します!!
寿がきや食品「全国麺めぐり 富山白えびラーメン」です!


久々の全国麺めぐりシリーズですねえ。楽しみです。 

全国麺めぐりシリーズはその名の通り全国のご当地ラーメンを紹介しているのですが、富山白えびって初めて聞きましたねえ。富山といえば以前紹介した全国麺めぐり 富山ブラックラーメンの印象が強かったのですが今回はどうでしょう。

Twitterまとめ


実食 

2015-05-24-11-28-21

2015-05-24-11-28-31

2015-05-24-11-28-45

評価

見た目:70pt
富山ブラックとは対照的な真っ白なパッケージです。この2つが陳列棚に並んでいたらそこそこのインパクトありますねえ。
出来上がりは上品な見た目になっていますが、そこそこ彩もあってGOODです。
コスパ:45pt
定価は218円です。麺量は65gで平均です。
具材の食べ応えはそこまでなく、ちょっとコスパの部分では残念ですね。
麺:70pt
ノンフライ麺の中細麺ですね。
寿がきやお得意の麺で、つるっとした口当たりが特徴的です。スープのタイプによっては合わないこともあるのですが、今回は塩ラーメンということもあって相性良かったと思います。
スープ:75pt
富山県産の白えびを使用した塩スープでした。
さらにホタテの風味もあって、かなり魚介色の強い構成になっています。コクがあって透き通る系の塩ラーメンというよりは割としっかりした足腰のスープのような気がします。
具材:65pt
チャーシュー、ネギ、白ネギ、フライドオニオン、フライドネギ、糸唐辛子が入っていました。
チャーシューはちょっとショウガっぽいですねえ。ぺらっとしていますが独特の風味があります。フライドオニオン、ネギは割と香りが強めで主張もありました。スープの主張に負けない具材の存在感、そしてそれらの風味がバランスよく合わさっているのはかなりよかったです。

寿がきや食品 全国麺めぐり 富山白えびラーメン

総合評価:65pt Bランク(平均がBランク) 
及第点です。
麺、スープは平均以上、具材は寿がきやクオリティでしたが今回は風味もあったので満足。コスパという点で満足感はありませんでしたが全体的には良かったと思います。
スープは最近エビをベースにした商品をよく見ますが、ご当地ということでこの商品を手に取ってみてもいいかもしれません。
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや食品 全国麺めぐり 富山白えびラーメン
定価:218円(税抜き価格)
取得価格:182円(スーパー) 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村