こんにちは、チリチリです。

テニスの全仏オープンはじまりましたね!
錦織選手は当然のように一回戦突破しましたが、もうベスト8は当たり前って感じですね~
そこで本大会の最大のライバルになってくるのがナダルです。
ラファエル・ナダル 自伝
ラファエル・ナダル
実業之日本社
2011-09-30


この選手、実は過去全仏オープンを9回制覇し、昨年で5連勝目をしています。
まあここ10年くらい、全仏オープンで1回しか負けてないっていう強者です。

全仏オープンはウィンブルドンなどとは異なってコートが赤土となっているので、
ボールが跳ねにくく、脚力を必要とするみたいなんで、厳しい戦いとは思いますが
錦織選手も若い力で頑張ってほしいですね。

ってことで錦織選手も頑張っているので、チリチリもあえてこのクソ暑い中辛いカップ麺食べて
汗を出していこうと思いますw今日のカップ麺はこちらです!どん!!!



          
ってことでTwitter見てみたのですが、



カップの薄さは指摘されていつつも味に関してはただただ褒められていましたね!
マッサマンカレー味もあるのでそちらも楽しみですがまずはこちら!

さあ実食です!


実食

2015-05-25-00-51-07
かやく、粉末スープがすでに入っています。手が汚れなくて楽ちんです!

2015-05-25-00-56-46
鶏肉、赤ピーマン、ネギが入っています。

2015-05-25-00-57-23
麺はしなやかでつるっとした中細のフライ麺です。麺に味がついてるそうですがあまり感じられませんでした。
スープはココナッツミルクの甘い雰囲気とレモンなどの酸味がしっかり効いてました。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは紫色でかなりエスニックな雰囲気を出していました。
中身に関しては具材の彩がしっかり取られていたので良かったと思います。
エスニックな雰囲気が醸し出されていますね~、見た目以上に香りにインパクトがあります。
コスパ:50pt
定価は180円で、麺の量は50gと少なめですね。ごはんとしてよりも、軽食として食べたい量ですねw
具材に関してはチキンなどしっかり食べ応えのある具材があったのは良かったです。
麺:55pt
中細のフライ麺でしなやかな食感だったと思いますが、まあよくある麺ではありますね。笑
麺自身にも味がついていたそうですが、チリチリの味覚が乏しいのか、スープが強すぎたのか
あまりそこは存在感がなかったように感じます。みなさんはどうでしょうか?笑
スープ:80pt
チキンベースのスープにココナッツミルクの甘さとレモンの酸味、あとはスパイスでしっかりと辛さもあったので
鼻から抜けるようなすっとしたエスニックな辛さがしっかりと感じられました。
トムヤムクンのカップ麺の中では辛さは抑えられていた方かなと思いますね~、チリチリでも余裕でした!w
具材:70pt
具材のボリューム、バラエティともにそこそこ平均的という印象です。
エスニックなスープを売りにした商品だけに相性が良かったのは一つ評価点ですね。
しっかり存在感のあるチキンにエスニックさを感じられる赤ピーマンは魅力的でした。
ramen133



総合評価:64pt Bランク
(平均がBランク)
スープと具材から日本人好みの臭みのないエスニックさをしっかり感じました!
具材の中でも鳥肉と赤ピーマンはサイズ感としてもしっかり存在感あり、
スープのすっとしたら酸っぱからさとマッチしていたように思います!
チリチリはドン・キホーテで購入した為やすくてに入れられましたが定価で買うとなると
少しコスパ悪いなあって思います。。。
----------------------------------------------------------------------

品名:サンヨー食品 サッポロ一番 いなば食品監修 トムヤムチキン味ヌードル
定価:180円
取得価格:130円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
9dc2e9ba45f3c2a7ca0e2cc0b3f63564_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



痔にはボラギノール


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村