こんにちは、チリチリです。

本日すごい暑いみたいですね、東京は真夏日の予想だそうです。。
どうやら7月並みの気温らしいです。最高気温は30℃だとか。。。

そうかと思えば一昨日までは台風で風雨がすごくなっていましたし、
岩手の方では地震もあったりと最近の自然現象は読めませんねえ~
チリチリにはよくあることなんですけど、急に温度差が出てくるとすぐばてたりしんどくなったりして
しまいますので、日ごろから運動したりしっかり睡眠とったりして体調管理していきましょう!

ちなみにチリチリは最近ボルダリングを始めてるので比較的ばててませんw

ねんごろもやっていたみたいなので、練習してさっさと追い抜いてやりたいです。笑

ということでそんな暑くてばてそうな時期に食べたい、辛さとさっぱりさがありそうなカップ麺の紹介です!!どん!!


          
ってことでTwitter見てみたのですが、味に関しての評価はあまりありませんでした。
ですがほかのブログでも取り上げられているみたいなので、注目はされているのでしょう!
さてチリチリの評価はいかに!

さあ実食です!


実食

2015-05-13-21-56-09
後入れの特性スープがついていますが、フリーズドライの具材を溶かすだけでいいのは楽ちんですね!
味付鶏挽肉、キャベツ、ねぎ、ほうれん草が入っています。

2015-05-13-21-56-45
麺は中太かな?という丸みのあるフライ麺で、存在感はしっかりあります。
スープは豆板醤の辛みがしっかり効いていつつも、一方で鶏の風味もありました!


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
パッケージは夏のあつい時期に辛くて汗をかきながらでもさっぱりと食べれそうな印象を受けます。
中身に関してはか赤々しいスープですが、ほうれん草とキャベツの緑色が映えています。
具材一つ一つが大きいからこそ見た目にもボリューム感が感じられますね。
コスパ:60pt
定価は205円で麺の量は70gということで普通のカップ麺とよりちょいと少ないかなというくらいです。
麺に関しては食べ応えがそこそこありました。具材に関しても野菜のボリュームがあったのは良かったです。
辛いスープに対してしっかり甘みを感じられたという点では存在感抜群です。
麺:55pt
中太麺で丸みのあるつるつるとしたフライ麺でがっつり感がありました。
食べ応えという面でも特に不満を感じませんでしたが、これといって特別な点も見つけづらかったですね。
スープ:75pt
豆板醤と唐辛子がしっかりと効いているのでしっかりとした辛さはあります。
一方で鶏塩味ということでしたが、塩味っぽさはあまりなく、鶏の風味もしっかり感じられました!
辛さと鶏の風味とで食欲増進させられること間違いなしです!
具材:75pt
具材のボリュームはしっかり感じられ、バラエティもそこそこあったのはよかったです。
どうしても辛いスープだと甘い野菜がほしくなるのですが、そこのチリチリのニーズにもしっかりと答えてくれ、
ほうれん草とキャベツとネギの甘みが活きていました!
ramen129


総合評価:67pt Bランク
(平均がBランク)
しっかりと辛くも、鶏の風味を感じられるスープに、
しっかりと存在感と甘みのある具材が合わさっていて非常に相性がいいなと思いました!
辛いものが苦手な人でも食べられる辛さなので万人受けが良さそうですね

豆板醤と鶏の組み合わせはスッキリ後に残らないものの汗をかけるので
ちょうど今日みたいにうだるような暑さの日には食べてみてもいいかもしれませんね!
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 謹製 辛ダレ鶏しお
定価:235円
取得価格:246円(スーパー)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
4d68d78e476c96f331b22584d6cd9502_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



吉田沙保里「あれ?私のアイスコーヒーどこだろ?誰かにとられたのかな?(イライラ)」


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村