こんにちは、チリチリです。

お好み焼きといえばどこの食べ物と思い浮かべますか?
チリチリは大阪出身なもんでお好み焼きといえば大阪と答えたくはなります。
しかしお好み焼きといえば実は広島もかなり有名ですよね~

こんな本も出てるくらいお好み焼きとしてしっかりポジションを確立しています。

広島にはさらにもみじまんじゅうとか牡蠣とか旨いもんいっぱいありますね~
カップ麺好きとしては尾道ラーメンもある広島はかなり食に恵まれていると思いますね~。
いや、大阪も見習っていかんとあきませんね~.

ということでそんな食べ物が充実している広島の有名店のカップ麺の紹介です!!どん!!
image
ファミリーマート限定 「エースコック ばくだん屋のらーめん 旨辛味噌」

image
上から見るとふたにばと書かれているだけである意味かなり目を引きますw


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


これだけしか呟かれていなかったのですが、高評価でしたね!
さてチリチリの評価はいかに!

さあ実食です!


実食

2015-05-11-22-38-01
後入れ液体スープが1袋入っています。

2015-05-11-22-42-30
焼き豚、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、メンマ、ネギが入っています。

2015-05-11-22-43-08
麺は中太のガシガシとした弾力感のあるフライ麺です。
スープは旨辛味噌というだけあってかなりしっかりと辛いです。
店の味も辛いみたいなので再現度は高いのかな?


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージは上面にばくだんのばがただ一文字だけ書いてあってインパクト抜群です。
中身に関してはかなりあかあかとしたスープに小さいながらにもしっかりと入っている
具材が充実しているように思えます。スープの色があれなので血の池地獄を連想してしまいます。笑
コスパ:60pt
定価は200円で麺の量は70gということで普通のカップ麺と同じかそれより少ないかなというくらいです。
麺に関しては食べ応えがしっかりとあり、具材に関してもボリュームはそこそこあります。
麺:50pt
中太で縮れのあるフライ麺でがっつり感がありました。弾力感が強くカップ麺らしいフライ感はあります。
スープがかなり濃厚というか強い味なので麺の存在感が少し薄れた商品でしたね。
スープ:75pt
かなりしっかりした辛さがありますね。その辺の激辛謳ってる商品よりかは辛いです。
辛いものが苦手な人には少しきついっす、チリチリもスープ全部飲み干すのに汗ダラダラでした。笑
ただ味噌の甘辛さが食欲を駆り立てる味でした!
具材:70pt
具材のボリュームはそこそこでしたが、バラエティはかなりしっかりととられています。
特にスープが辛い中でもやしやメンマのふとした甘さは心地よかったですね。
辛いスープゆえに肉類との相性も良かったですね。


総合評価:66pt Bランク
(平均がBランク)
広島の有名店シリーズ商品でしたが、ばくだん屋という名前を裏切らないようなインパクトの強い商品でした。笑
見た目も真っ赤というよりは味噌の色も相まって赤茶色というか赤黒い感じで、
スープも見た目通りにかなりしっかりとした辛さがあったので辛い物が苦手な人にはきついかもですね~。

麺があまり特徴なかったところを除けばスープと具材の相性も良く、
夏前にしっかりと辛い物を食べて元気になっていけそうなカップ麺だと思います!
----------------------------------------------------------------------

品名:ファミリーマート限定 エースコック ばくだん屋のらーめん 旨辛味噌
定価:200円
取得価格:216円(スーパー)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
74927090909d3e196e6cf564b3f26bdb_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



なかなか眠れない人の頭の中


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村