こんにちは、チリチリです。

チリチリは現在秋葉原周辺に在住していますが、昨日今日と神田明神の祭りがあったみたいです。
秋葉原にかなりの数の警察が押し寄せて交通整理をし、大通りをみこしを担いで闊歩していく様は
あまりの熱気と一体感にこちらもビビビッとくるものがありましたね~。

神社のおしえ
神田明神
小学館
2015-04-27



神田まつりはなんと江戸の三大祭りと呼ばれているらしく、さらに今年は
ご遷座四百年奉祝大祭の年ということでチリチリも詳しくわからないのですが、
とにかくおめでたそうな年だということは間違いありません。

今日なんて特に日差しが強くて暑いとは思いますが、それにも勝る熱で何とか乗り切ってほしいですね~

ということでチリチリも熱くなれるような商品を食べました!!こちらです!!どん!!


この時期に全くの夏向け商品がやってきましたw
同じくCoCo壱監修のトマト味のほうが高い評価なだけにこちらも期待が大きいですね~


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


こちらもトマカレー味に続いての高評価で期待できますね!

さあ実食です!


実食

2015-05-06-22-31-38
かやく、粉末スープ、スパイスが1袋ずつ入っています。

2015-05-06-22-39-48
えび天、鶏・豚味付肉そぼろ、かまぼこ、ねぎ、唐辛子が入っています。

2015-05-06-22-40-33
麺は中太の平べったいのぺっとしたフライ麺です。
スープはカレーに魚介の風味がしっかり効いたスパイスが、だしのような役割を果たし味を落ち着かせています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージはタココイチをしっかりと押し出したビッグサイズの存在感抜群商品です。
中身に関してはかまぼこやエビ天などである程度の彩は担保できていたと思います。
コスパ:85pt
定価はおそらく165円で麺の量は90gということでスーパーカップよりも安い破格のコスパですね!
麺に関してはのぺっとした麺で食べ応えとしてはそこそこありました。
具材に関してはしっかりと腹にたまる系のものはありませんでした。
麺:65pt
中太麺でしっかりとしたもっちり感があるフライの平麺です。とろみのあるカレースープがしっかりと
絡みついてきやすい麺だったのは良かったと思います!特徴はあまりない麺とも言えます。
スープ:65pt
さすがカレー味のスープというだけどろっとした感じはあります。
そこに魚介入りのスパイスが入ることで辛さ自身はそこまで引き立たなかったのですが、
どろっとした感じを活かすかのように和の魚介ダシを感じられ、カレーながら落ち着きました。
具材:70pt
具材のボリュームは少なめでしたが、バラエティはかなりしっかりととられています。
カレーの辛さに対してかまぼこの甘みがしっかりありました。
小さいながらにもしっかりと味と食感に存在感があるエビ天が入っていたのはチリチリ大満足でした。
ramen127

総合評価:70pt B+ランク
(平均がBランク)
トマカレー味同様にさすがココイチが監修しただけあって、カレーのうまさはもちろん
それに合う具材を用意してきたな~。と感心できる商品でした。
特に具材の中でも小さい海老天が入っていたのは良かったと思います。
カレー味にも負けないくらいのエビの強さと食感は印象的でした。

どの季節にも向いてそうな和な感じのカップ麺を食べたい方はぜひ!
----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック CoCo壱番屋監修 魚辛カレーうどん
定価:165円
取得価格:178円(スーパー)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
a9b719f07c0d43bfc3268f6f58cd916a_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



どすこすこすこ/どすこすこすこ


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村