こんにちは、チリチリです。

GWに釣りに行ってしまったがゆえに首と手が焼けて服とかがこすれるたびにひりひり痛みが止まりません。
チリチリはもともと色白で黒くなりにくい体質なんですが、
そのくせ日光を浴びると赤くなってひたすら痛くなるという何とも男らしくない肌なんですわ。
夏も近いのでいい具合の色に焼けてほしいんですけど、
毎年そんなこと思ってるにもかかわらず色白か赤くて痛そうに焼けてるだけなんですね。。

どなたかいい具合に焼けるような方法を教えてくださいw

ということで完全に気分は夏なのでそんな商品の紹介です!!こちらです!!どん!!


チリトマトカレーって完全に夏のキャンプとかに出てきてもおかしくないような組み合わせですよね~
若干季節を先取りしすぎてる感じもしますが、このGWは特に暑かったので
このくらい夏っぽい商品が似合いますね~


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


去年も発売された商品みたいですね!かなり高評価商品みたいで期待できますやん!

さあ実食です!


実食

2015-05-06-21-55-13
かやく、粉末スープ、スパイスが1袋ずつ入っています。

2015-05-06-22-01-10
キャベツ、玉ねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子が入っています。

2015-05-06-22-01-54
麺は丸麺で弾力を感じられる中細フライ麺です。
スープはカレーの辛さはしっかりありつつ、トマト味がしっかり効いています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージはタココイチをしっかりと押し出したビッグサイズの存在感抜群商品です。
中身に関してはゴロゴロとした具材はなく、多少スパイスで彩はつけられていましたね。
コスパ:85pt
定価はおそらく165円で麺の量は90gということでスーパーカップよりも安い破格のコスパですね!
もちろん麺に関してはスーパーカップのようなカドメンではなく、食べ応えはそこまではありませんでした。
具材に関してもしっかりと腹にたまる系のものはありませんでした。
麺:65pt
中細麺で弾力はそこそこありました。丸麺だったので歯ごたえというよりはつるっと入ってくる感覚がありました。
カレースープのどろっとした味がしっかりとまとわりついてきたのは良かったですね!
スープ:80pt
さすがカレー味のスープというだけどろっとした感じはあります。
しかし、それでいながら、トマト味とスパイスが効いていてカレーのとろみも感じさせないくらい
さっぱりとした辛さを味わうことができました。
具材:65pt
具材のボリュームは少なめでしたが、バラエティはかなりしっかりととられています。
カレーの辛さに対して玉ねぎの食感と甘さがいいアクセントになっていました。
鶏肉豚肉も辛さで旨みが増進していた気がします。
ramen126



総合評価:72pt B+ランク
(平均がBランク)
さすがココイチが監修しているだけあってカレーの味がうまいのはもちろん、
カレーと相性のいい具材かつスープにもトマト味を加えるってのも魅力的ですね。
夏らしい辛さがありつつもその中にさっぱりさがあるカレー味です。
確かにスパイスを全部入れると少し辛いですが、美味しく食べられる辛さなのでいいですね!!

まだまだやけど夏におすすめのカップ麺です!暑い日はもちろん、夏のために買いだめしてもいいレベルですね!w
----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック CoCo壱番屋監修 チリトマカレーラーメン
定価:165円
取得価格:178円(スーパー)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
c8b3920d9428eb74935b78a1d0f11b61_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



んにく食べたやつとは壁を作るん


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村