ども。ねんごろです。
久しぶりに記事毎のアクセス見てましたが、昨今はずいぶん前に書いたランキングの記事が人気みたいです。
唐突にアクセス増えるようになったので若干の恐怖を覚えていますが、どうしたんですかね(笑)
まあ、あれも300個麺時点のランキングなのでそろそろ最新版を更新したいところですね!
次回は600個麺くらいですかね~
と思ったらもう600個麺が迫ってきてますwwwおそろしや。



さて、本日紹介するのはコチラ!
明星食品「鬼どろそば 濃厚鶏辛白湯」です!


これまで550個麺食べてきましたが、定期的に”鬼〇〇”という商品が出てきますよね(笑)
カップ麺業界は若者言葉に敏感なのでしょうかwというかそもそも”鬼〇〇”ってまだ若者の間で使ってる人いるんですかね・・・僕が高校生のころから使われていたような(笑)

いままでどろっとした感じの商品といえば極どろ 特濃とんこつラーメンが代表的でした。
豚骨でどろっと系というのはなかなか想像できるのですが、鶏白湯ってのは珍しいですねえ。
どんな仕上がりになっているのか楽しみです!

Twitterまとめ





評判あんまり良くないですねえ。極どろの時もそうでしたが、どろり度(どろっとしている度)の感じ方には個人差がかなりあるので、極どろとか鬼どろとか名づけるのは結構リスキーなのかもしれません(笑)

実食

2015-04-26-18-14-30

2015-04-26-18-14-43

2015-04-26-18-14-55

評価

見た目:55pt
鬼どろといういかつめなネーミングはそこそこインパクトがあります。ただ、パッケージからはどろっと感があんまり伝わってこないですねえ。
出来上がりは彩はそこそこです。赤さが際立つので食欲はそそられました。
コスパ:50pt
定価は205円でした。麺の量は65gで平均サイズです。
具材はあんまり食べごたえ良くないので、コスパはイマイチですねえ。
麺:70pt
明星お得意のスチームノンフライ製法のノンフライ麺ですね。
もちっとした食感で、幅広麺なので結構食べごたえがあります。スープともよく絡みますし良かったんじゃないかと思います。
スープ:65pt 
う~ん、鬼どろか・・・どろどろさという観点ではかなり物足りないですね、正直。
鶏白湯という観点で言えば、鶏の風味もじっくり炊きだされているので十分感じることはできました。それでいて後のせの調味油の辛味がいい具合にアクセントになっていてよかったと思います。ただ、これは鬼どろでなくてもよかったんじゃないかなあ~という感じです。
具材:50pt
キャベツ、鶏肉、ニラが入っていました。
鶏肉は味がしっかりついています。ニラの風味が良かったとは思います。ただ、全体的に物足りないですね。


明星食品 鬼どろそば 濃厚鶏辛白湯


総合評価:58pt B-ランク(平均がBランク)
イマイチでしたねえ。
炊きだされた鶏白湯の風味や、アクセントになっている辛みなど所々はそこそこ好感度高かったのですが全体でみると微妙ですね。その要因は中途半端などろっと具合だと思います。
別にどろっと系にする理由は感じられなかったような。流行りの鶏白湯と濃厚をかけ合わせてみました感が感じられる一杯です。
----------------------------------------------------------------------
品名:明星食品 鬼どろそば 濃厚鶏辛白湯
定価:205円(税抜き価格)
取得価格:216円(サンクス)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村