こんにちは、チリチリです。

更新が遅れてしまって申し訳ございません。汗
このブログも見てくれる人が多くなったので、更新が遅れると、
「せっかくカップ麺を昼飯で食おうと思ってたのに更新してないやないかこら!」
って言っていただくことも増えそうなので気を付けないとですね。汗

話は変わりますがApple Watchが4/24に売られるそうですね。ウェアラブル端末ってかっこいいですよね。
アニメとかではよく見かけるのですが、まさか現実になるとは。。。
2045年にコンピュータが人間を超える日が来るらしく、2045年問題と言われていますが、
そのくらいコンピュータの進化は速くて、それまでに人間しかできないことをもっと深めていかないとっていう
人間代表としての問題意識を感じています。

とにかくカップ麺の味覚とかの評価に関してコンピュータに代行されても負けないように、
チリチリたちもしっかりとレビューしていきます!!鼻息

ってことで今日はスーパーでもよく見かけるこちらの商品を紹介します!!こちらです!!どん!!


こちらは昔からずっと販売されている商品ですが、4月になってリニューアルされたそうです。
ロングセラー商品であっても日々改善を繰り返しているってことなんですね。すばらしい。


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


大盛りいか焼そばのパッケージを見ると、「あー、これね。」ってなる人は多いと思うのですが、
ネームバリュー自体はあまり高くないみたいで残念ですね。ただファンは多そうですね。

さあ実食です!


実食

2015-04-12-19-45-56
やきそばソース、ふりかけがそれぞれ一袋ずつです。

2015-04-12-19-57-04
キャベツ、いか、香辛料、あおさ、紅しょうが、豚エキス、オニオンパウダーが入っているそうです。

2015-04-12-19-58-49
麺は厚みとモチモチ感があるフライ麺です。
ソースはホームページによると豚と魚介のうまみを活かしているそうですが、とにかくラードが強いですw


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージは特段変わったところはありません。まあ安定の商品なんてこんなもんです。
中身はやきそばとなるとついつい彩が欠けてしまいがちですが、ふりかけでその辺の彩が取れていたと思います。
野菜もそれなりに、いかもしっかりとはいっていたので見栄えはなかなかいいと思います。
コスパ:85pt
定価は200円で麺は130gです。大盛りの割に値段も抑えられていて
がっつり食いたいチリチリにはありがたい限りですわ!
具材に関してもいかはそこそこ歯ごたえがあるので嬉しいです。
麺:55pt
がっつり系のカップ焼きそばとしてはあまり特徴のない仕上がりでしたね。
ロングセラー商品なのでそこは安定感あるかたちでまとめてきたんでしょうかね。
可もなく不可もなく、少し工夫がなかったので点数は低めにしたという
なんとも気分屋な点数のつけ方で申し訳ございません。苦笑
ソース:60pt
かなりラードが効いていて濃厚さが目立つ仕上がりになっていました。
ふりかけがしっかりと効いていて少し味のアクセントは取れていたものの、
せっかくの豚と魚介の風味が生かし切れていなかったのは残念ですね。。
具材:65pt
カップ焼きそばは基本的に具材が少ないので点数は低めになる傾向がありますが、
今回の商品はしっかりといかが入っていて、決して完成度が高いとは言えないものの
噛みごたえもあったのはよかったと思います。
キャベツの存在感も他のカップ麺並みかそれ以上にはありました。
ramen120


総合評価:68pt Bランク
(平均がBランク)
あまり有名ではないもののさすがロングセラー商品ということで安定感のある評価になりました。
麺やソースに関しては安定感があるというべきか、とがった部分がないというべきか。。といった感じでしたが、
ボリュームに関しては満足できる仕上がりにはなっています。
麺の量だけでなくて、具材もしっかりと会ったのは良かったと思います。

外したくないし、がっつりやきそばを食いたいってときにはお勧めの商品です。
----------------------------------------------------------------------

品名:エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼そば
定価:200円
取得価格:202円(ディスカウントストア)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
bba33f31d2d12343a7a130995a4430b4_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



グンマー帝国のおひざもと


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村