こんにちは、チリチリです。

昨日は衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメンを紹介しましたが、鶏白湯って最近カップラーメンでも増えてきましたね~。
鶏、豚、牛ってどれをとってみてもラーメンとの相性は良くて、豚と言えば博多で有名な豚骨ラーメンで
もうだいぶ有名ですが、牛だしラーメンや鶏白湯など牛と鶏の知名度や浸透度も広がってきているので
この調子で熊とか鹿のダシを使ったゲテモノカップラーメンとかも期待したいですねw

ってことで今日は冒頭に話した鶏白湯のカップ麺です!!どん!!
6箱まで1個口 日清のとんがらし麺 うま辛鶏白湯×12個[ケース販売]
6箱まで1個口 日清のとんがらし麺 うま辛鶏白湯×12個[ケース販売]

こちらは有名なとんがらし麺シリーズですね!
2015-04-12-13-49-30
辛さ度が5ということでかなり高いほうなのかなあと思います。辛い物が苦手なチリチリは不安しかありません。笑
こちらとんがらし麺シリーズは麺に辛さ成分が練りこまれているのでスープだけでなく、麺でも辛さを味わうことができます。
2015-04-12-13-49-44
かわいい感じで川柳も歌ってますw


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


みなさんの反応はよさそうですね。鶏白湯と辛さってものがマッチするイメージがあまりないのですが、実際はどうなんでしょう。。

さあ実食です!


実食

2015-04-12-13-50-27
かやく、粉末スープなどなどすべてすでに入ってくれているのでお湯を入れるだけです。

2015-04-12-13-59-28
味付鶏肉、味付卵、ねぎ、レッドベルペパーが入っているそうです。

2015-04-12-14-00-33
麺はとんがらし麺シリーズ独特の辛さ成分が練りこまれた麺です。
スープは辛さ度5の激辛という評価でしたが、鶏白湯が効いている辛さでした。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:80pt
パッケージはとんがらし麺シリーズでよく見る唐辛子をでかでかと描いたパッケージに、川柳なりなんなりでかわいい鶏がでてきます。笑
中身に関してはスープも麺も赤々としていて辛そうですがしっかりと具材も入っているので彩としてはとれています!
コスパ:60pt
オープンプライス商品なので買値での判断となります。
ドン・キホーテで121円で買いましたが、普通の店やともっと高いんでしょうか。50gの麺です。
ということでボリューム感としては少ないものの安価で済むのでサクッと食べられるイメージですね。
具材のボリューム感はしっかりあったのでそれなりに満足はできます。
麺:75pt
麺にしっかりと辛さ成分が練りこまれているので、麺だけでもしっかり辛いです。
スープとの辛さが二重に交わってより深みのある辛さが味わえるようになっています。
中細の平麺なんでのぺっとしていますが鶏白湯スープを活かすためにも細めの硬めの麺だともっとええんやないかなあと思います。
スープ:70pt
鶏白湯スープがしっかりと活きていて思ったよりも辛さが抑えられた仕上がりになっています。
パッケージに激辛と書く割には飲んでもむせるほど辛いってものでなくて安心しました。
辛いもの好きには物足りなく感じるんやろうと思います。辛さの中に鶏の旨みや風味も感じられたのは良かったですね。
具材:65pt
具材のバラエティ、ボリューム感ともになかなかよかったと思います。
鶏白湯ということで鶏を押し出している割には味付鶏肉が少なかった気がしますが、
レッドベルペパーの辛さと卵の甘さがいい具合に絡んでいたと思います。
ramen117


総合評価:70pt B+ランク
(平均がBランク)
さすがロングセラーのとんがらし麺シリーズということもあって安定感のある評価になりました。
辛さが練りこまれた麺、鶏の旨みが生きていながらも辛さのあるスープ、辛さを増幅させる具材、
このように旨い辛さを作り出すための工夫がしっかりなされていたのは良かったと思います。

チリチリにとってはいい辛さなのですが、辛いもの好きな人には物足りない気がするので辛さ増幅できる
粉末やオイルがあればなおいいのかもしれませんね~。
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 日清のとんがらし麺 うま辛鶏白湯
定価:オープンプライス
取得価格:121円(ドン・キホーテ)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
65dddcdbd36a7b72b41facecd061d247_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



休んだけれどもプリントを届けるのがめんどくさい家の例

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村