こんにちは、チリチリです。

最近テレビで活躍してる芸能人って誰なんでしょう。
芸人で言えばラッスンゴレライの8.6秒バズーカ、あったかいんだから~のクマムシ、
様々な一発ギャグを持った流れ星のちゅうえいなどでしょうか。

一昔前まではふなっしーとくまモンがお茶の間を賑わせていたのに、今は全盛期ほどの盛り上がりには欠けますね。。
テレビで見かけへんぶん、地方営業とかで頑張ってるんやろうか?
それとも完全にゆるキャラブームは去ってしまったんやろうか?
ゆるキャラのすすめ。
石井 一久
幻冬舎
2014-10-08

知らん間に石井さんもこんな本書いちゃってるし、まだブームは健在やと信じましょう。笑

!!どん!!
ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り(1コ入)
ぐんまちゃんうどん こんぶだし かきたま入り(1コ入)

この商品と同時発売のぐんまちゃんヌードルが安定感のある評価となったので、今回の商品も
大きくは期待しないものの、たぶんBランクになるんやろうな~って気がしていますw


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


なかなか味に関してのtweetをしている人はいなかったのですが、食べるよーってのはそこそこあったので
人の生活に身近に入り込んでいるということなんやろうと思います。たぶん。

さあ実食です!


実食

2015-03-27-12-09-17
かやく、粉末スープがすでに入っています。手が汚れなくて楽ですね~。
湯戻し時間は3分です。

2015-03-27-12-15-35
具材はふわふわかき玉、わかめ、ねぎです。

2015-03-27-12-16-14
麺はぶよぶよとしていてコシが少なめのあっさりフライ麺です。
スープは昆布だしで整えたそうですが、めんつゆの風味が強く感じられました。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージはぐんまちゃんがデカデカとプリントされており、人によっては愛くるしくもあるそうです。
特に女性にそう言うツイートが見受けられました。女心はつかめないですね……笑
中身に関してはわかめと卵で彩としてはそれなりにとれていたのでよかったと思います。
コスパ:55pt
定価160円で麺55gということで少し物足りない感じはあります。
そして麺に関しては中太麺でぶよぶよ感があり、量以上に食べ応えはあったような気がします。
具材に関してはしっかり入っていましたが、腹に溜まるものはありませんでした。
麺:45pt
麺は「なめらかで食べやすい」と銘打っているのですが、蓋を開けてみると、なめらかと言うよりは
ふやけたぶよぶよ感が強く、食べやすいっていうよりはコシがないという感じです。
なんと言うか確かにそうなんやけど物は言いようやなあと、味としては悪くないものの、少し騙された感じはありました。笑
スープ:60pt
あっさりしためんつゆの風味が印象的なスープです。
讃岐風と銘打っていましたが、それならもう少し昆布だしを効かせてほしいですね。
ただめんつゆがすっきりとしていたので飲みやすく飽きづらかったのは良かったですね。
具材:60pt
具材のバラエティはそこそこで、ボリュームもそこそこかなというところですね。
当たり障りのない具材だったので安定感はありつつも少しつまらなさを感じました。
ぐんまちゃんらしい優しい具材だったとは思います。

ramen109


総合評価:59pt Bランク
(平均がBランク)
ぐんまちゃんヌードルと同様に愛くるしいパッケージにシンプルかつ安定感のある中身
と言うところは変わらなかったのですが、麺具材スープそれぞれの完成度が少し落ちるかなと言う印象。
ぐんまちゃんが好きで買うならいいかもしれませんが、
そうでないならぐんまちゃんヌードルだけにしてもええんやないかなあと言う仕上がりですね。
----------------------------------------------------------------------

品名:大黒食品工業 ぐんまちゃんうどん こんぶだし
定価:160円
取得価格:168円(セーブオン)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
7e3bf80e0abba78c2e7700be448fa580_400








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


濡れた顔の行き先は魚や鳥の餌としてのリサイクル



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村