こんにちは、チリチリです。

引越ししてから2週間たつのに未だに段ボール2箱分の荷物整理できていない系男子です。
荷物整理できていないというか、正確にはあんまりいらないから整理する気にならないんですよね。笑
前の家でどれを捨てるとかどれを持っていくとか決めるときには
「これは思い出やからなあ」とか「これはまだ着れるかも知らんし」って言っていたやつに限って
いざ引越してみると。ほら、いらんやんってパターンですw

ってことで今日は

でも見て、チリチリの服を売りに放浪の旅に出ようと思います。。
BOOKOFFでは20冊くらい売ってやっと800円とかだったのであまり期待しないでいます。。

ってことで古着屋さんに行く前に元気づけに食べたのはこちらの商品!!どん!!
2015-03-16-12-55-42

大黒食品のラーメンは複数紹介してきましたが、中でもねぎラーメンはこの製品同様に
ぐんまちゃんがパッケージに描かれており、及第点を獲得した商品なので、今回はそれを超えていってほしいですね。


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


大黒食品がマイナーなメーカーな割に、ぐんまちゃんヌードルに関してはやはりその愛くるしいパッケージからか
多くのtweetが集まってきましたね。
しかしカップ麺は味が重要、そこをしっかりと見極めていきますよ。


さあ実食です!


実食

2015-03-16-12-56-28
かやく、後入れ液体スープがすでに入っています。手が汚れなくて楽ですね~。
湯戻し時間は3分です。

2015-03-16-12-59-44
具材はふわふわかき玉、キャベツ、ねぎ、カニカマです。

2015-03-16-13-00-36
麺はチキンラーメンのようなさっぱりとした中細のフライ麺です。
スープはこれまたチキンラーメンのようなあっさりしたしょうゆ味です。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージはぐんまちゃんがデカデカとプリントされており、人によっては愛くるしくもあるそうです。
特に女性にそう言うツイートが見受けられました。女心はつかめないですね……笑
中身に関してはカップヌードルのダイス肉がなくなったものと近しいですね。
彩としてはそれなりにとれていたのでよかったと思います。
コスパ:50pt
定価160円で麺55gということで少し物足りない感じはあります。
そして麺に関してはチキンラーメンのような噛みごたえのない
あっさりとした仕上がりなので実際の量よりも少なく感じます。
具材に関してはしっかり入っていましたが、腹に溜まるものはありませんでした。
麺:65pt
麺はチキンラーメンのそれとほぼ変わらないです。
麺の主張があまりない、細くてサクッと食べられるもので、スープがあっさりしているだけに相性はいいです。笑
スープとの協調性あるなあって感じですね。
スープ:65pt
あっさりした醤油味でこれまたチキンラーメンのような感じです。
油っぽさも少しありながらさらっとした舌触りでゴクゴク飲めます。
塩分多めですか、嫌味のない感じですね。
具材:70pt
具材のバラエティはしっかりとあり、ボリュームもそこそこかなというところですね。
当たり障りのない具材のオンパレードで、つまらなさはありましたが、
それゆえ嫌だなあと思うこともなく老若男女にそれなりの評価もらえそうですね。

ramen106



総合評価:65pt Bランク
(平均がBランク)
カップヌードルとチキンラーメンを足して2.5くらいで割ったような、どこか物足りないけど安定感のある仕上がりです。
パッケージにぐんまちゃんを登用したのも目を引いてよかったと思います。
ぐんまちゃんらしいあっさりさというかさっぱりさでしたね。

実はこのぐんまちゃんシリーズ、うどんもあるので、そちらのレビューも乞うご期待です!
----------------------------------------------------------------------

品名:大黒食品工業 ぐんまちゃんヌードル しょうゆ味
定価:160円
取得価格:168円(セーブオン)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
de9b106ed8f1b4b8ed1975b5be7ce691_400







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



予防駐車場に貼っておきたいポスター
いくら傷をおったケンシロウでも予防注射のあと、しっかり注射したところはおさえる




さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村