こんにちは、チリチリです。

昼過ぎに外出していたのですが、ちょうどその瞬間に雨に降られてしまいました。
「これ土砂降りパターンやろ」って思って即座にコンビニで傘を買ったのですが、数十秒で雨やむパターンw

「おいおいまじかよwwめちゃ勿体ないことしたやんw」
そう思わず口に出してしまったら信号待ちの隣のおじさんも全く同じ状況やったみたいで
「そうだね~、やめてほしいよね~」と独り言に対してちゃんと返事くれましたw

ありがとう心優しきおじさん。東京の人はみんな肩ぶつかっても無視してこえええええって思ってた
数年前の自分、東京にはこんな立派なおじさんがいます。「偏見ダメゼッタイ!」です。

ってことで東京のやさしさに触れたので点数も甘口になるかも??(なりません。笑)
今日のカップ麺はこちら!!どん!!!


昨日紹介した和風たらこ味のどん兵衛兄弟商品ですね。焼うどんシリーズです。


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


高評価の人もいれば、昨日紹介した和風たらこ味とともに買ったりする人もいれば、
なななんとチリチリが何時も言ってる実食って言葉を使ってつぶやいている人もいましたw

ってことで例のあれ行きましょう!そう!!
さあ実食です!!!笑


実食

2015-03-16-21-36-02
かやくがすでに入っていて、かつおぶしがそれぞれ1袋です。
湯戻し時間は5分です。

2015-03-16-21-48-45
具材はにんじん、キャベツ、かつおぶしです。

2015-03-16-21-49-26
麺はかんなり極太でもっちり感が強いフライ麺です。食べ応えはあります。
ソースはまさかと思ったのですが、和風たらこ味のベースとなっているだし醤油と似ています。。。。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:75pt
パッケージはどん兵衛、だし醤油、焼うどん、と和を象徴するキーワードたっぷりです。
他は特筆するところはありませんがwこれは和風たらこ味と同じような感じですね。
中身に関してはかつおぶしがどてーんと入っていて、焼うどんにしては具材バラエティそこそこですな。
コスパ:60pt
定価は180円で麺が90gと一般的か焼きうどんにしては少し少ないくらいでしょうか。
ですが麺は極太でモチモチ感が強くて、量以上に確実に食べ応えはありました。
具材はボリューム少ないです。焼うどんにしてはバラエティありますが、食べ応えはあまりありません。
麺:70pt
麺は賛否両論別れそうな感じです。極太フライ感抜群の濃厚麺です!どん兵衛和風たらこ味と同じ麺です。
ソースよりも主張が強いので女性やご高齢の方はもたれるかもしれませんね。
一方で若いチリチリはソースがしっかり絡みやすいようにあえてこの極太もっちりやなあて評価してます。
ソース:60pt
甘いだし醤油がしつこいまでに濃厚にやってきます。甘さだけでなく少し焦げたような
香ばしさもあったのは良かったです!味自体はおいしいのですが、どうも飽きっぽくなってしまう味で、
麺もフライ感が強くて濃厚なのでしつこいなあと思う人もいると思います。
具材:60pt
キャベツとにんじんが入っていたといえど、そのボリュームは少なく見た目としても寂しいです。
唯一あまりみかけないかつおぶしは、よく考えれば屋台の焼きそばにもあるような相性悪いはずなく
風味も抜群ですね!もう少しグッと味として引き付けられるものがあればよかったです。。。

ramen101


総合評価:65pt Bランク
(平均がBランク)
だしの風味がしっかり効いていながらも濃厚でかなり甘みの強い仕上がりになっています。
ソースがそれだけならまだしも麺もかなりがっつりした仕上がりになっているので、
そんなに多くないとはいえ満腹感は味わえるのではないでしょうか。
ただ特筆するところがあまりなく、中途半端と言われても仕方がない商品にも感じます。

まずくはないけれどもこれか和風たらこ味のどちらかでいいですね。。笑
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 日清のどん兵衛焼うどん だし醤油味
定価::180円
取得価格:192円(ピーコック)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
76cf51ae61c546d46a196e0b3713115b_400




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ねずみ探し中






さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村