こんにちは、チリチリです。

ねんごろがインドへと旅行へ旅立っていますが、チリチリも春休みが終わるまで、
つまり3月中に東北にでも旅行に行こうかなあと思っとります。

っていうのもなんだかんだチリチリ国内旅行が大好きで、旅行として訪れたことがない都道府県が
残すところ、秋田岩手福島だけなのです!!
じゃらん東北2015-2016 (じゃらんMOOKシリーズ)
リクルートホールディングス
2015-03-11

ってことでこういう系の旅行雑誌を立ち読みしまくって情報収集してきました!

九州旅行は完全無計画で敢行したので、今回はあえて少し事前知識を持ったうえで
まったりと楽しむことにしようと思います。にしても、最近はあったかくて旅行日和やなあ~。

ってことでほのぼのしていますが、カップ麺のレビューもしっかりやります!今日のカップ麺はこちら!!どん!!!
2015-03-17-21-01-12
【初めて利用でもれなく500ポイント!】日清 どん兵衛焼うどん和風たらこ味 106g
【初めて利用でもれなく500ポイント!】日清 どん兵衛焼うどん和風たらこ味 106g
(楽天で売っていたのですが、画像込みではなかったのでチリチリの撮った写真で勘弁してください。。)

今週の新商品ですね!
焼うどんとたらこ味ということでどちらも和を感じられて相性は良さそうな印象。


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


と、まあネガティブなコメントのほうが多いですねえ~苦笑
たらこ好きなチリチリとしては期待大なんですが。。どうでしょうか。。。

さあ実食です!


実食

2015-03-17-21-02-14
かやくがすでに入っていて、液体ソース、シーズニング、きざみのりがそれぞれ1袋です。
湯戻し時間は5分です。

2015-03-17-21-22-30
具材はたらこ、キャベツ、きざみのりです。

2015-03-17-21-23-42
麺はかんなり極太でもっちり感が強いフライ麺です。食べ応えはあります。
ソースはだししょうゆ味ということもあり、甘みのかなりある醤油にたらこのふりかけが塩味を少し足しています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
パッケージはどん兵衛、和風たらこ、焼うどん、と和を象徴するキーワードたっぷりです。他は特筆するところはありませんがw
中身に関してはたらこ味の焼うどんということでしたが、たらこの粒が小さいということもあるからか、
そんなに見た感じは主張してきませんね。それよりも麺の醤油色のほうが気になります。
具材はキャベツとのりですが、焼うどんにしては多いほうかなあと言う感じです。
コスパ:60pt
定価は180円で麺が90gと一般的か焼きうどんにしては少し少ないくらいでしょうか。
ですが麺は極太でモチモチ感が強くて、量以上に確実に食べ応えはありました。
具材はボリューム少ないです。焼うどんにしては普通でしょうが、もう少し頑張ってほしいです。
麺:70pt
麺は賛否両論別れそうな感じです。Twitterでも「うどんじゃなくてええやん」的なことをつぶやいている方がいましたが、
そういう意見も一理あると思うし、一方でチリチリはたらこがしっかり絡みやすいようにあえてこの極太もっちり
なんかなあと思ってそれはそれでええんやないかと思っています。
チリチリは個人的には油っこさは感じたものの、悪くはないと思いますがね~。たぶん意見分かれそうです。
ソース:80pt
メインの味は甘いダシ醤油ですね!たらこ味というより甘いしょうゆ焼うどんです。
たらこはほんのり甘さと塩味を追加して、食感としては楽しめますが、存在感はそない大きくないです。
もう少したらこっぽさがあると良かったと思いますが、ベースの味が好みでした。
具材:45pt
たらこがメインかと思いきや思ったよりは主張してこず、キャベツも量少なく、存在感薄かったです。。
のりはまあ「お馴染みの」って感じですので可もなく不可もなくですし、焼きそば焼うどん全般に言えることですが
なんか具材が足引っ張ってるなあって感じの消化不良です。。。。

ramen100


総合評価:65pt Bランク
(平均がBランク)
飛びぬけて評価できるポイントはあまりないのですが、ソース・麺としっかりと安定感のある評価になりました。
焼うどんや焼きそばはどうしても具材が少なかったりなんとなく物足りなくてそこで足を引っ張られますね。
焼うどんや焼きそばに具材をしっかり入れることがそんなに難しいことなんやろうか。。。

その辺の企業努力をどっかやってほしいですね~。

P.S.最近Bランクばっかりでなんかなあって感じです。。笑
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 日清のどん兵衛焼うどん 和風たらこ味
定価::180円
取得価格:192円(ピーコック)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
84af829beed02cf648356fe032b4d115_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ありの~ままの~すがたみせ~る~のよ~





さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村