ども。ねんごろです。
ついに、500個麺ですねえ。500個って(笑)
このブログ始めた時は、500個も食べることになるとは思っていなかったです(というかどこまで続くかな~って感じでした)。皆さんに色々と支えてもらってこうして続けることができました。
その間、八王子の名店 いっしんさんとコラボ企画をさせていただいたり、ラジオに出させていただいたり、Twitterキャンペーンがあったり、週刊ジョージアに取り上げてもらったりと色んな事がありました。
それもこれもシンプルにこうして毎日毎日食い続けてきた結果だと思います。やっぱカップ麺ってサイコーです(笑)
これからも一生涯カップ麺しか食いません。をよろしくお願い致します!
ディック・ブルーナ
福音館書店
2015-04-09


本日紹介するカップ麺はこちら!記念すべき500個麺はあの有名チェーン店です!
ヤマダイ株式会社「ニュータッチ 山岡家特製味噌ラーメン」です!!
2015-03-14-17-05-56
Amazon、楽天には売っていませんでした!


国道沿いに広い駐車場と真っ赤な看板が存在感をしめすあの有名チェーン店がヤマダイとコラボですね。
山岡家というお店自体、前々から結構興味あったのですがいかんせん気軽にアクセスできる場所にはなくてロードサイドなのであんまり行く機会もなくてこれまで未経験でした!
ということで割と楽しみにしていたので嬉しい限りです。

Twitterまとめ




話題になっていましたねえ~Twitter見た感じだと再現性はそこまで期待できないようですがクオリティはなかなかだそうです。まあヤマダイですしね、期待は出来そうです。

実食 

2015-03-14-17-06-10

2015-03-14-17-06-46

2015-03-14-17-06-58

評価 

見た目:70pt
山岡家のカラーリングそのものですねえ。インパクトありと思います。
出来上がりはいかにも家系、という感じの色合いです。後のせの海苔がいい感じです。
コスパ:50pt
定価は210円でした。麺の量は65gで普通盛りです。 
具材の食べごたえはあんまりないので、コスパちょい悪目です。
麺:75pt
ノンフライ麺の太麺でした。相変わらずヤマダイのノンフライ麺は安心して食べることができます。
太麺ということでもちっとした食感があって、家系にぴったりだと思います。 個人的にはもうちょっと小麦粉感強い方が良かったかなと思いますが、美味しいです。
スープ:80pt 
味噌ラーメンと書いてありますが豚骨ベースになっていてかなりコクとマイルド感があります。かなり煮込まれているのか、クリーミーなスープになっていて濃厚ですね。
香味野菜と豚骨の風味もしっかりしていて、その上に油脂がしっかり効いていてスープに層を形成しているのですが良く乳化されて美味しいです。
具材:70pt
チャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギ、ゴマが入っていました。
チャーシューはそこそこ豚の臭みがありました。その臭みがまたコクのあるスープと相性が良くて逆に優等生なチャーシューじゃなくてよかったかなと思います。ほうれん草は少し物足りないです。

総合評価:69pt Bランク(平均がBランク)
十分美味しかったと思います。
久々のヤマダイで、ああやっぱりコスパは渋いなあ再確認しましたがその他の要素はしっかりしていて良かったと思います。
麺とスープはクラシック系で、いかにも味噌ラーメン!という印象です。豚骨と味噌がいい具合にブレンドされていて美味しいです。そのスープとしっかり絡む麺はいつも通りの安定感がありました。
具材も家系ラーメンらしい構成になっていたのですが、ちょっと全体的に小粒だったかな?という感じです。ただ、全体的に質は良くて満足のいく一杯だったと思います。
インドより愛を込めて。
----------------------------------------------------------------------
品名:ヤマダイ株式会社 ニュータッチ 山岡家特製味噌ラーメン
定価:210円(税抜き価格)
取得価格:225円(NEWDAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村