こんにちは、チリチリです。

更新が少し遅れてしまって申し訳ございません!
実はチリチリ、今日引っ越しをしていてそのもろもろの手続きや荷物詰めたりで徹夜でやっていたので
今日の朝に寝落ちをしてしまって起きてみたらわお、更新までギリギリ!って感じですね。

引越しするとはいえ東京都内から東京都内なんでまだ楽っちゃ楽なんですけど、
それでも荷物詰めたり、電気ガス水道の手続きしたり、断捨離して物を捨てたり、
そこの大変さは変わりませんね。旅行やらなんやらでバタバタしていたので余裕ないとつらいです。とほほ。

以前までは中野界隈に住んでいたのですが、次は秋葉原界隈となります。
どちらもなんだかディープな町セレクトになっていますが偶然です。
新居でももちろんカップ麺は食いますのでそのあたりはご安心を!笑

ということで、今日食べたカップ麺はこちら!!!どん!!!


最近高菜とんこつラーメンを食べる機会が多くてこれが当たり前かと思っているチリチリですが、
今回もしっかり評価していきたいと思います!


          
ってことでTwitter見てみたのですが、


これくらいしかTweetされていなかったものの、絶賛ですね

期待が高まりますね!

実食です!


実食

2015-03-13-20-50-26
かやく入り粉末スープ、後入れ調味油、高菜がそれぞれ1袋です。
湯戻し時間は2分です。

2015-03-13-21-02-49
具材はねぎ、コーン、唐辛子、そして高菜です。

2015-03-13-21-03-30
麺は少し細めの噛みごたえしっかりしたフライ麺です。
スープはコショウの風味がしっかりと効いた臭みのある本格豚骨スープです。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージはシンプルに仕上がり図がかかれています。白を基調としていてシンプルです。
中身に関しては豚骨臭がしっかりするスープの風味がします。具材がほぼ高菜で占められているので
深緑色が際立っています。それ以外の具材は色がばらけていて彩はそこそこ取れていますが少し寂しめです。
コスパ:60pt
定価は180円で麺は65gとほぼ平均的なカップ麺といえるでしょう。
麺の噛みごたえはしっかりあり、たべごたえもまずまずです。具材の高菜のボリュームに関しては
かなり評価できるのですが、それ以外の具材が今一つですね。。
麺:60pt
麺はサクッとしたフライ麺で、かなり油っぽさが強いです。とんこつ味を意識して細めに作られていました。
湯戻し時間も2分と短く、硬さがいい具合に残っていました。麺のフライ感はスープが油っぽかったので
特に気になりませんでした。とんこつ味のカップラーメンらしい仕上がりですね!
スープ:65pt
スープは豚骨の本格感を感じられる臭みのある仕上がりになっています。
高菜が具材としては行っていることでその臭みが緩和されてはいます。
コショウがかなり効いていたので少ししょっぱくて後半には飽きてくる方もいるかもしれません。。
具材:70pt
具材はコーンが少ないけれども甘みで存在感を出している以外は高菜メインです。
高菜のすっきりとした辛さが豚骨スープのしょっぱい感じと絶妙にマッチしていました。
高菜とんこつ、これはもう王道トッピングですね。大きく外れはしないと思います。

ramen98


総合評価:64pt Bランク
(平均がBランク)
サンポー食品らしいジャンキーさととんこつの本格さを体現した商品ですね。
とんこつ臭がしっかりあるコショウが効いたスープに、高菜のすっきりとした辛さがマッチします。
女性にはコショウが少し強いかなと思うしょっぱさの強いスープだったのでそこが懸念点ですね。
チリチリはガッツリ大好き系男子なのでそこを楽しむことができました。

これを機にみなさんも高菜とんこつ系商品を買ってみてはいかがでしょうか!
----------------------------------------------------------------------

品名:サンポー食品 高菜とんこつラーメン~
定価::180円
取得価格:125円(ディスカウントストア)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
11fbd0fd6dd6da364f95d1a748ea7b6f_400







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ミキティイイイイイイイイイイイー





さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村