こんにちは、チリチリです。

先週までイタリアに行ってた疲れ&長時間飛行機で同じ姿勢を取り続けたことから、
若くして腰を痛めてしまいました。
ってことでなかなか痛くて暇やったこともあり、昨日整骨院に行ってきました。
普段ちやほやされないチリチリもおじいちゃんおばあちゃんにはちやほやされました。

そんでもってしっかりマッサージしてもらってそのときはかなり痛みは引いていたのですが、
今日になってみるとなんと余計そこが痛み出しているではありませんかw

いわゆるぶり返しってやつでしょうか。とりあえず

これでもつかって何とかしようかなとそんなことを考える日曜の昼下がりでした。

ということで体には気を使っていきたいのでカップ麺は買いに行かず、
以前九州に行ったときに買いだめをしていたカップ麺の紹介です。これです!どん!!!


チャルメラシリーズはコーンとんこつコク旨醤油を紹介しました。
有名シリーズなので気になりますね。


          
ってことでTwitter見てみたのですが、有名シリーズにもかかわらず呟かれていませんでした。
おそらく九州以外ではあまり出回っていない商品だと思われるので話題になりづらいんでしょうか。

せっかくの有名シリーズなのに名が知れていないのはもったいないです。

チリチリたちで有名にしていきたいですね!
ってことで実食です!


実食

かやく、粉末スープがまとめられた袋は1つにまとめられていて、
調味油と高菜がそれぞれ一袋、後入れであります。
湯戻し時間は3分です。

2015-03-08-01-11-22
具材は高菜、コーン、ごま、ねぎです。

2015-03-08-01-12-14
麺は一般的な太さのフライ麺です。豚骨にしては少し太めですね。
スープは豚骨臭がしっかりしていてマイルドな甘みがします。高菜の辛さでスープがしまった味になっています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージはお馴染みの屋台とおじさんが載ったチャルメラしりーずらしいものになっています。
中身に関しては豚骨臭がしっかりするスープの風味がします。具材がほぼ高菜で占められているので
深緑色が際立っています。それ以外の具材が寂しかったのは残念ですね。
コスパ:60pt
定価は170円で内容量90gということで、コスパはそこそこ平均的といったところでしょうか。
麺に関してはモチモチ感があまりなく、さくっとした麺なんで食べ応えは特にありませんね。
具材に関しては高菜がメインでいっぱい入っていたんですが、高菜ってそんなにボリュームないのでもう少しほしかったですね。
麺:60pt
麺はサクッとしたフライ麺で、かなり油っぽさが強いです。
豚骨スープの油っぽさが濃いので油の質感がそんなに気にならないのですが、もう少しあっさりしていたほうがよかったですね。
一般的な麺といえますw
スープ:70pt
スープ豚骨臭がしっかりとした本格的な博多感があります!
が、高菜が豚骨臭を消しているので味に関しては本格的な豚骨で、においすっきりという仕上がりで、
女性でも気にすることなく食べることができやすいスープに仕上がっています。
具材:75pt
高菜がメインで入っている以外は特に存在感のないものだったのでそちらに関しては何とも言えません。
ですが高菜に関してはかなりのボリュームが入っていて、かつ味がしっかりとしていたので存在感が強いです!
とんこつの甘みと高菜のピリ辛さがマッチして食欲増進します!

ramen93

総合評価:66pt Bランク
(平均がBランク)
さすが有名なチャルメラシリーズということで安定感のある評価になりました!
高菜がメインで入っていたことは目を引く部分ですが、そのもととなるラーメンもしっかりと豚骨臭のする
濃厚で本格的な仕上がりだったので評価としてもぶれなかったのだと思います。

九州に行ったときに思い出としてカップ麺を買いたい方はこれを買っておくと間違いないと思います。
----------------------------------------------------------------------

品名:明星食品 チャルメラ 高菜とんこつラーメン
定価::170円
取得価格:125円(ディスカウントストア)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
7f071206755d4454d89011d5fd300e70_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





VS幼稚園児



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村