ども。ねんごろです。  
Twitterキャンペーンもそろそろ終了ですねえ。
正直大盛況!とまではいきませんでしたが、色々な方がチャレンジしてくださって楽しかったです!
今回初めてそういったキャンペーンを実施してみたのですが、これからも色々と試していきたいと思います!!
とはいえ明日の23:59までまだまだチャンスありますので、ぜひアレンジ挑戦してみてください!!!

さて、本日紹介するカップ麺はコチラ!ロングセラーにトッピングというまさに僕らが今開催しているキャンペーンみたいなカップ麺です!!(笑)
日清食品「チキンラーメンビッグカップ ベーコン & チーズ」です !


チキンラーメンもあの手この手で色々とアレンジ商品を出してきますねえ。
その全てが成功しているとは言い難いですが、こういった飽きさせない努力というのも長年愛されてきた理由の一つかもしれません。 
 
今回は、チーズとベーコンというちょっとピザみたいなアレンジですね!!

Twitterまとめ





なかなかに高評価ですね!近所のコンビニをぐるっと周回したところ、仕入済みのお店が多かったのでそういった流通の問題も話題性の高さに関係あると思います。

実食 

2015-03-05-22-53-06

2015-03-05-22-53-21

2015-03-05-22-53-39

評価

見た目:75pt
いつものチキンラーメンのカラーリングですが、ベーコンの文字が豚の鼻になっていたりとかわいらしいですね。ひよこちゃんはピザ屋の店員みたいな格好をしてます。かわいいww
できあがりは、チーズとベーコンがしっかり見えるので食欲がそそられます!
コスパ:70pt
定価は205円です。麺の量は85gでビッグサイズです。 
具材の食べごたえはそこまでありませんが、麺量がおおいのでなかなか腹が膨れます。
麺:60pt
いつものチキンラーメンの麺です。味付けがしっかりされているので美味しいです。
ただ、量が多いので食べ進める間に伸びてしまうのもいつも通りですね。まあそれも含めてチキンラーメンなのですがw 
スープ:50pt 
いつものチキンラーメンのスープです。鶏ガラのきいたスープですね。
まあいつも通りなんでこれといって書くことないのですが、安定の美味しさだと思います。ただ、今回の商品コンセプトのチーズとの相性は・・・お互いが反発しあっているような印象を感じました。
具材:65pt
ベーコン、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、キャベツ、スクランブルエッグ、ニンジンが入っていました。
チーズは2種類です。風味があって良かったと思います。野菜系も充実しています。
ただ、チーズは表面に覆っているものだけしか入っておらず、食べ進めると普通のチキンラーメンに戻ってしまっていました。う~ん、モッツァレラチーズとかは固形で入っていたりすると良かったなあと思います。


総合評価:64pt Bランク(平均がBランク)
見た目のかわいらしさとコスパの良さが点数を引き上げてBランク入りです。
麺、スープはいつも通りのチキンラーメンだったのですがちょっとチーズとの相性は・・・個人的には微妙かな~という感じです。
チーズ、ベーコン、野菜というピザ的なトッピングは良かったのですが従来のチキンラーメンとの調和をとる何かが物足りないなと思いました!
これがアレンジキャンペーンに応募だったら間違いなく賞はあげていたと思いますがwww
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 チキンラーメンビッグカップ ベーコン & チーズ
定価:205円(税抜き価格)
取得価格:216円(NEWDAYS)




ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村