ボンジョールノ、チリチリです。
明日からはこんにちはちりちりです。になります。

そうですおそらくチリチリは今空の上です。
昨日の夜から羽田へ向かって帰っています。
とうとうイタリア旅行も終了しました。九州に旅行して中一日でイタリアに旅行したので
財布と口座の中がすっからかんですw

そういえばものを失くすことが多いチリチリですが、今回のイタリア旅行ではスリや置き引きの被害にあうことなく
無事に帰国できそうで何よりです!(子供に騙され、1ユーロだけとられることはありましたがw)
イタリアはっスリの被害にあわれる方が多いというので日本につくまで油断せずに気を引き締めていきたいと思います。

ってことでおそらく今は韓国の上空あたりを飛んでいる頃だと思うので韓国のカップ麺の紹介です!こちら!!どどん!!
農心 「本場韓国のりラーメン」
2015-02-23-14-42-48


タイのカップ麺、イタリアのカップヌードルと最近は国際色豊かに紹介してきましたが、
今日は韓国のメーカー農心のカップ麺の紹介です。

こちらの農心のカップ麺といえばねんごろとチリチリの中での共通認識として「麺がプラスチックみたい!」
という悪い印象を持ちがちですが、韓国のりは好きなので不安半分期待半分ぐらいで見たいと思います!

         
 
ってことでTwitter見てみたのですが、
農心については呟かれていてものりラーメンに関しては呟かれていませんでした。
こちらのメーカーはやはり辛ラーメンだけが少し有名であとはあまり親しみ深くないようですね。

とにかく実食です!

実食

2015-02-23-14-45-01
かやく粉末スープはすでに入っています。後入れの海苔があります。
湯戻し時間は3分です。

2015-02-23-14-57-37
具材はネギ、ごま、のりです。
2015-02-23-14-58-30
麺はモチモチ感とごわごわ感が少しある仕上がりになっています。
スープは煮干しベースのあっさりさにゴマとのりの風味がしっかり効いています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
パッケージはのりのことを意識してか緑ベースになっています。
このパッケージから永谷園のお茶漬けをイメージしていしまうのはチリチリだけでしょうか。。笑
中身に関しては。
コスパ:75pt
ホームページを見ても商品ページが見当たらず、ディスカウントストアにて98円で購入し、
麺の量も並にあったのでディスカウントストアの値段で今回は考え、コスパはいいほうだということにします。。
麺はフライ麺で少しごわごわしていましたが、以前ほどプラスチック感はありませんでした。
麺:45pt
麺は以前まで10ptや5ptで評価していたのですが、プラスチック感を失くすために麺が伸びるのを承知で
4分半待ってみたところ以前ほどごわごわ感がなくなり、少しモチモチした食感を味わえました。
しかし、それでいても麺になめらかさがなかったです。また麺が少し伸びてしまっていました。
スープ:65pt
韓国のスープにしては煮干しの風味がしっかり効いているなと感心しました。煮干しって日本の文化やと思ってたのに。
またそこにゴマと海苔の風味がしっかりと載っていたのが食欲をそそってきました。
韓国人はこの味では辛さが足りなくて少し物足りなく感じるかもしれませんが、日本人にはいいと思います。
具材:75pt
具材のバラエティは3種類と少な目ですがそれぞれいい味を出しています。
ボリュームに関してはのりがてんこ盛りで嬉しいです。が、腹にはたまりません。
風味をつける具材に富んでいるので具材として楽しめるものが一つ何かあればなおよかったかと。。。

ramen89



総合評価:66pt Bランク
(平均がBランク)
農心のカップ麺といえば麺を筆頭にあまりうまくない印象が強すぎただけに今回の商品は少し意外ですw
麺は湯戻し時間を少し伸ばすことで以前ほどのごわごわ感はなくなったものの伸びてしまっていました。
これなら韓国人の口に合うだけでなく、日本人でも飲みやすいと思います!

なかなか売っていなさそうですが、安く売っていると思いますので、韓国の味が好きな人は特に買う価値はありますね。
---------------------------------------------------------------------

品名:農心 本場韓国のりラーメン
定価:???円
取得価格:98円(ディスカウントストア)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
0f824071dbd04861d484dfc4d521a29b_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



え、え、なんて??



さあみなさんなら何を入れてみますか??

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村