ボンジョールノ、チリチリです。

とうとうイタリア旅行実質最終日になりました。あとは明日の夜帰国するだけです。
いやあ長かったようですぐ終わってまいましたなあ。。旅行ってそんなもんですよね。

今回も思い返せばいろんなことがありました。
死ぬほどパスタ食べたり、死ぬほどピザ食べたり、死ぬほどジェラート食べたり、
死ぬほど野菜食べれなかったり、ステーキ死ぬほどうまかったり。。。。ほとんど食べ物系の思い出ですw

あと思い出になりそうなのは歩き回って全身が痛すぎることと、
和食がこんなに恋しくなった経験がないことですかねw
チリチリ的にはイタリアは和食とかなり方向性の違う食文化なもんで和食欠乏症です。

ってことでせめてものカップ麺で心を安らがせていますw
そんなカップ麺のレビューも最終日ということでイタリアの商品の紹介です!どどん!
2015-02-28-05-28-20

日清食品がイタリアで出しているカップヌードルです!

イタリアにもカップ麺があって嬉しいですね~
日本では言わずと知れた超有名カップラーメンですが、イタリアのスーパーでは小ぢんまりとした棚に
3つくらいだけ置いてたのであんまりうれてへんのやろうなあと思います。

         
 
ってことでTwitter見てみたのですが、
イタリアのカップ麺はいくら日清でもさすがに呟かれていませんでした。。

イタリアに来てまでカップ麺を食べるなんて人少ないでしょうからねえ~、
イタリア語わからないのでイタリア語検索できないのが残念です。。。

さあ実食です!

実食

2015-02-28-05-30-17
具材がすでに入ってるんであとはお湯を入れるだけです。日本のカップヌードルと同じですね。
湯戻し時間は3分です。

2015-02-28-05-35-52
具材はにんじん、コーン、インゲン(?)、チキンです。

2015-02-28-05-38-02
麺は日本のカップヌードルのとは違いますね。縮れと弾力がしっかりしていて、味はさっぱりしています。
スープはチキンベースのあっさり味で飲みやすい仕上がりになっています。


ってことで完食したので評価です。
外国のカップ麺ということもあるので点数はなしで評価するっす!

評価

見た目
パッケージは日本のカップヌードルのようにシンプルですね。
タイもそうでしたがカップ麺はフォーク!ってのが世界のスタンダードだと気づかされるパッケージです。
中身は日本のカップヌードルより少しもの寂しいですが、ある程度彩を整えることができています。
コスパ
2.56ユーロ、つまり日本年だと360円近くですww超高級カップ麺レベルですねw
もちろん物価がイタリアのほうが高いということもあると思うのですが、それにしても高いですねw
そしてその割に内容量が少ないのでそりゃイタリア人は町でピザ食べるか~となるわなと納得です。
さっぱりとした噛みごたえのある太さは普通のフライ麺でした。日本のカップヌードルと大違いです。
麺自体には味がなく、スープがなじみにくかったのが残念でしたねえw
スープ
スープはチキンとコンソメだけ??って思ってしまうほどあっさりしていました。
イタリアで食べてきた数々の料理のことを思い出すと、イタリア料理ってもっとこってり系が多いにもかかわらず
カップ麺に関してはあっさりしていたのでイタリアをあまり感じませんでした。
オリーブオイルと語らしていたら少しはイタリアっぽかったのに~。
具材
具材は見た感じからしても日本にありふれているシンプルなものばかりでした。
一つずつが小さくてボリュームには難ありでしたが、チキンスープとは相性が良かったです
タイにしては頑張ったというべきか。。。


総合評価

思ったよりも全体的にあっさりしていてイタリアらしさが感じにくかったですw
タイのカップ麺はトムヤムクンを意識したかのように酸味と辛みがしっかり効いていて個性としては出ていたのですが、
イタリアらしくないそれなりに安定した味になってしまったせいで評価をつけるならB-くらいになってまいそうです。

ただイタリアに長期滞在される方がいらっしゃったら、イタリア料理に飽きてしまう可能性大なので
そんな時に食べてみると少しは日本を思い出せるかもしれません!!
-------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 イタリアのカップヌードル
定価:???
取得価格:2.56ユーロ(フィレンツェのスーパー)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
13934273e679e0ef84df6a93beef39f4_400








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



だーるまさんがこーろn.。。あ



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村