ども。ねんごろです。
テニスの錦織選手がついに世界ランキング4位になりましたねえ。
テニス業界のことは詳しく分からないのですが、世界4位以内はなんでも人外とよばれているそうで、そこに錦織選手が割って入ったというのはなかなかな快挙だと思います。
テニスの人外といえば

こちらの作品ですが錦織選手もテニスの王子様は愛読していたみたいです!

さて、本日紹介するカップ麺はコチラです!
寿がきや食品「萬珍軒 玉子とじラーメン(PrimeOne)」です! 
2015-02-27-22-59-50
 
当ブログでは定番となっているサークルKのプライベートブランドPrimeOneからの新商品ですね!
発売は先週だったのですが、先週の初めはグアムのカップ麺などを紹介していたこともあって紹介が遅れました!! 
 
こちらの商品、名古屋の名店である萬珍軒のカップ麺だそうです!
萬珍軒というお店、関東にいるねんごろにまでは響いてきていませんでしたが、こうしてカップ麺として出会うことができました!VIVAカップ麺!!ww

Twitterまとめ





話題になってました!!

実食 

2015-02-27-23-00-09

2015-02-27-23-00-32

2015-02-27-23-00-56

評価

見た目:65pt
店主さんの写真はありませんでしたが、お店の外観が映っています。
出来上がりは玉子とじラーメンという名前通りですね、期待が高まります。
コスパ:35pt
定価は248円です。麺の量は65gで平均的な量です。
具材の量はそこまでありません。全体のコスパはかなり悪いです。
麺:70pt
寿がきやのノンフライ麺らしく、細麺で縮れています。
もちっとつるっとしていて、割と生麺っぽくてよかったと思います。スープとの絡みも良くて印象良いですね。 
スープ:55pt 
独特の味付けになっていて、あんまり食べたことのないスープですねえ。
ジャンル的には豚骨醤油ですかね、ちょっと塩っ気の強いスープになっています。
スープ全体に卵が溶け出していて、そのマイルド感と相まって濃厚なスープになっています。少し塩分過多かな~。
具材:55pt
大量の卵、ネギ、チャーシューが入っていました。
卵はお湯を注いだ瞬間から”ダマ”になって、かなり膨張します。風味は間違いなく卵なのですが、なんか違う・・・。玉子とじってこういうことか~?という疑問符です(笑)
チャーシューはぺらっとしていてあんまり美味しくなかったです。

寿がきや食品 萬珍軒 玉子とじラーメン(PrimeOne)


総合評価:60pt Bランク(平均がBランク)
ギリギリ及第点です。
試みとしてはかなり面白かったと思います。玉子とじ自体はそんなに珍しくないのですが、ここまで気合の入った卵というのは初めて見ました。
ただ、スープの味がかなり濃いめになっていて卵がそれを全部吸い上げてしまうので最終的に卵の風味もへったくれもない、塩辛いスープになってしまっていた点が残念です。
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや食品 萬珍軒 玉子とじラーメン(PrimeOne)
定価:248円(税抜き価格)
取得価格:267円(サンクス)


ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村