ボンジョールノ、チリチリです。
イタリアnowです。まずは水の都ベネチアに来ました。

水の都ワクテカワクテカって感じやったんですが、雨に降られて別の意味で水の都になっていますw
2015-02-24-23-31-47
ちなみにGoogleMAPを見て初めて知ったんですが、ベネチアって島なんですね。
来てみてやっとわかることがあるから旅行は楽しいですね。

2015-02-25-01-47-00
ちなみに街並み終始こんな感じでかっこよすぎます汗
明日は寺院や大聖堂に行ってくるので楽しみにしていてください!
※旅行体験記ブログではありませんwカップ麺ブログですw

ってことで本題のカップめんのレビューに移ります!今日はこちら!!どどん!!
サンポー食品 うまか軒 豚骨ラーメン」
2015-02-22-17-14-24

昨日紹介したうまか軒 醤油豚骨と同シリーズの商品です。
イタリアに来て九州の商品のレビューをするなんてなんだか乙なもんですね。笑

         
 
ってことでTwitter見てみたのですが、無名メーカーのものと言うこともあり呟かれていませんでした。
こちらのサンポー食品は焼豚ラーメンってやつが有名なもんで他の商品はあんまり有名やないみたいです。

しかし、おととい紹介した焼豚ラーメン黒としたうまか軒 醤油豚骨がそこそこしっかりしたものだったので
楽しみではありますね。

さあ実食です!

実食

2015-02-22-17-17-15
かやく、粉末スープがそれぞれ1袋ずつ入っています。
湯戻し時間は2分です。

2015-02-22-17-21-36
具材はネギ、コーンです。

2015-02-22-17-22-03
麺は豚骨ラーメンらしいさっくり食べられる中細のストレートっぽいフライ麺です。
スープは豚骨の臭みはあまり感じない、クリーミーな甘みが強くなっています。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
パッケージはドドーンとか書いていてなんか漫画の一コマみたいです
うまか軒シリーズの一つみたいで、うまか軒 醤油豚骨などがあります。
中身に関しては具材の彩は少な目、バラエティも少し寂しいです。にしても豚骨にコーンって珍しい気が。。。
コスパ:75pt
定価は145円で麺が65gとコスパはかなり高いほうだと思います。。
麺に関してはあっさりフライ麺ですが、豚骨ラーメン仕様に2分の湯戻しにしているので、噛みごたえがあります。
具材に関しては腹にたまる系のものはありません。
麺:65pt
麺はサクッと食べられ、特に嫌味のない味ではあります。
うまか軒 醤油豚骨と比べると少し豚骨に寄せている分、麺がストレートになっています。
フライ麺らしく油っぽさはあるものの、スープがしっかり濃厚な味なのでそこまでしつこさは感じません。
スープ:70pt
かなり口当たりとしてはクリーミーでマイルドながらニンニクも効いているので濃厚さを感じます。
豚骨臭さは抑えられていて、女性でも楽しめるようなクリーミーさは良く言えばとっつきやすいのですが
後半になってくると人によっては飽きてしまうかもしれませんね。
具材:30pt
具材のバラエティは2種類と少なく、ボリュームもほぼありません。
彩をつけるために気持ち程度に入れたんちゃうかなという感じですね。
それにしても豚骨にコーンって組み合わせは異例な気がします。
このスープは特に甘さが強いのでコーンのような甘みの強い具材とはあまり合わない気がしたのですが。。

ramen82


総合評価:60pt Bランク
(平均がBランク)
何とか及第点に収まってくれたなあという商品ですね。
そこそこ安くてボリュームがあって、そこそこスープがおいしいカップ麺やったんですが、
安い分のツケみたいな、具材の不十分さを補うには至らなかったというところでしょうか。

もう少しとびぬけた何かを持っているほうがカップ麺としては面白いとは思います。
個人的にはスープのクリーミーな濃厚さをもっとどぎつくしてみると面白いとは思うんですけどね~。
----------------------------------------------------------------------

品名:サンポー食品 うまか軒 豚骨ラーメン
定価:145円
取得価格:78円(ディスカウントストア)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
61158d60b66168151a8d3660282f6f37_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



熊の威を借る犬



さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村