ども。ねんごろです。
ねんごろはグアムへ、チリチリは九州へ。
しっかし二人ともブログやりながらいろんなところ行ってますねえ(笑)
チリチリの夏休み青森をはじめ、台湾、沖縄、九州、ねんごろは青森、大阪、グアム・・・。
どんだけ暇なんでしょう(笑)

旅行と言えばやっぱり定期的に行きたくなるのが京都・奈良。
修学旅行で初めて行ってから、ちょくちょく行ってます。年を取るにつれて楽しみ方が少しずつ変わっていって、奥深い街だなあと思います。そりゃ歴史が深いもんね。

さて、本日紹介するカップ麺はそんな京都をルーツとしたコチラです!
寿がきや食品「全国麺めぐり 京都濃厚白湯ラーメン」です!

今週の新商品ですね!今週は大阪やら関西地方を題材としたカップ麺が多いですねえ~。すう

なかには近畿地方限定とかもあるので九州旅行の帰りにチリチリが買ってきてくれることを祈るばかりです(笑)
京都の濃厚どろどろスープというといまや全国的なチェーン店になった天下一品をイメージしますね!

Twitterまとめ



久々に酷評されているカップ麺を見ました(笑)これは楽しみですなあ。

実食 

2015-02-19-23-27-46

2015-02-19-23-27-59

2015-02-19-23-28-14

評価

見た目:60pt
いかにも京都系のどろっとした濃厚スープだなあと想像させるパッケージですね。
出来上がりは少しさびしめです。彩があってもよかったかなという感じです。
コスパ:45pt
定価は227円でした。麺量は65gで平均的です。
具材の食べごたえもそこまでないのでコスパは良くないです。
麺:55pt
縮れた細麺のノンフライ麺でした!
ノンフライ麺のつるつるとした食感というよりは、噛むとしっとりしているというかなんだか独特な食感です。
つるっもちっとはかけ離れた、しっとりずずずっといった感じです。
細麺と濃厚スープの相性は微妙ですねえ・・・。
スープ:50pt
かなり濃厚でどろっとしているスープに野菜などを煮込んでさらにどろどろにしたスープみたいです。
天下一品も野菜を煮込んでる系みたいなのでそこらへんはインスパイアされたのでしょうか。
濃厚さ、どろっと感の再現はなかなかだと思いますがイマイチ味にパンチがないというか・・・。鶏の旨みがポタージュ間におし負けてしまっていて何がやりたいのかよく分かんないなあ~と思いました。ただ、スープの濃厚さは良かったです。
具材:55pt
チャーシューと九条ネギが入っていました。
ネギは数種類?なかなか歯ごたえもあってよかったです。チャーシューは独特の臭みがついていてイマイチですね。

寿がきや食品 全国麺めぐり 京都濃厚白湯ラーメン



総合評価:53pt B-ランク(平均がBランク)
イマイチですね。
何が、という訳ではなく特別これが不味いという訳でもないのですが全体的にイマイチです。
具材はいつもの寿がきやクオリティなのでsかたない部分はありながらもスープは味がぼんやりしていてなんだかなあという感じです。ポタージュスープに麺を浸して食べているような感覚でした。同じポタージュ系でも天下一品のそれとは大きな違いがありますね。
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや食品 全国麺めぐり 京都濃厚白湯ラーメン
定価:227円(税抜き価格)
取得価格:245円(NEWDAYS)




ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村