こんにちは、チリチリです。

ねんごろ大阪へ行っているそうですね。
大阪は怖い町と思われがちですが、そんなことないで~(一部を除く)
なんにせよ彼は凶暴な性格と屈強な体格の持ち主なんで多少のことがあっても大丈夫でしょう。笑

チリチリは大学でやり残している勉強があるので当分遊べなさそうです。。とほほ
ですがそれが終われば晴れて帰省したり、旅行に行くことができます!!

ってことでラストスパート勉強術 (ゴマブックス 277) [単行本]
これでも読んでさっさと終わらせたいです。ラストスパートってほど終わっていないですがw

ってことで体力つけていきましょうってな感じでカップ麺食べました!これです!!どどん!!
東洋水産 マルちゃん ごつ盛り 期間限定 塩焼そば


ごつ盛りシリーズはラーメンでは、塩とんこつチャンポン和歌山風醤油とんこつコーン味噌などなどを紹介しました。
僕たちのブログの中では焼そばをレビューしていなかったので初めての試みですね。

  
 
ってことでTwitterを調べ見たのですが、呟かれていませんでした。

ごつ盛りシリーズといえばラーメンしか頭に思い浮かばない人も多いと思うので焼そばは
あまりみなさん食べてはれへんのやろうか。
期間限定ってことで皆さんの目に触れるのもあとわずかかもしれへんのでその分チリチリが急いでレビューします!

さあさあ実食です!

実食

2015-02-10-21-50-18
かやくと後入れ液体スープ、特製スパイスが1袋ずつ入っています。
湯戻し時間は3分です。

2015-02-10-21-59-07
具材はキャベツのみです。特製スパイスにガーリックやらレッドペッパーやらこまごましたのは入っています。

2015-02-10-21-59-39
麺は縮れのあるそこそこの太さの麺です。歯ごたえも噛みごたえもしっかりあります。
スープは塩味といいつつも塩だれのような形で他のスパイスが活きた味になっていました。


ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:35pt
パッケージは塩焼そばらしい青でさっぱりとした仕上がりになっていました。
が、中身に関しては寂しさを感じます。具材はキャベツだけで、色味としても物足りません。
レッドペッパーも色味をつけるには不十分ですし、とにかく具材に対する工夫が足りません。もったいないです。
コスパ:90pt
オープン価格で買値が99円で麺が130gということでコスパは尋常じゃないくらいいいです。
麺自身の噛みごたえ、モチモチ感などもかなり充実しており、この上ないです。
が、これまた具材のボリュームが皆無で、満腹感は満たされるも、満足感で少し減点です。
麺:70pt
麺はフライ感のあるモチモチした噛みごたえのある縮れ麺です。
ソースが塩だれのような形で麺になじみやすかったことといい具合に麺が縮れていたためソースの味が
ムラなく麺に絡んできたのが良かったですね。
スープ:80pt
ただただ塩辛いという形の塩焼そばではなく、後入れの特製スパイスが活かされるあっさりした塩だれでした。
特製スパイスのほうにはガーリックとレッドペッパーがしっかりと入っていたため食欲がわいてきて
量が多いにもかかわらず飽きることなく口へ運ぶことができましたね!
具材:35pt
具材といえるような具材はキャベツくらいです。しかもその量が異常に少なく、なめてんのかってなります。
ただ特製スパイスの中に入っていたガーリックやレッドペッパーも具材としてみると、
食欲を刺激するのに大いに貢献していたのでまあ悪いながらにも0点はやめといたろかってかんじでこうなりました。

ramen70

総合評価:62pt Bランク
(平均がBランク)
ごつ盛りシリーズの焼そばは食べたことないのでなかなか期待していたのですが、思いっきり尖った特徴が出た結果になりましたね。笑
具材に対するこだわりや工夫がほとんど皆無だったのでそれだけw
改善すれば最強のカップ焼きそばになるんちゃうかなと思っています勝手にw

期間限定ということで次の期間限定商品はこの反省を踏まえた最強の商品へと仕上げてほしいですね~
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 マルちゃん ごつ盛り 期間限定 塩焼そば
定価:オープンプライス
取得価格:99円(まいばすけっと)



大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
2564023c2435582157e1fad979ebec3f_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


カメ、もうゴールしちゃったの?

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村