ども。ねんごろです。
普段あんまりテレビ見ないんですが、いくつか好きな番組があります。
そのなかでも情熱大陸情熱大陸という毎日放送の番組はついつい見ちゃいますねえ。
色んな業界のプロがその想いとかを語っている番組なのですが、いつも面白くみてます。
年末にやっていた放送で取り上げられていた神田のそば屋さん。妙に印象に残っていました。 

と思っていたら今週そのそばやさんのカップ麺が発売されていたみたいです!
日清食品「老舗の逸品 神田まつや監修 鶏南ばんそば」です!








ここの蕎麦食べてみたいなあなんて思っていたらちょうどカップ麺になったのでありがたや~。

発売が発表された時からすごく楽しみにしていたので期待して食べます!
ちなみにこちらの商品2012年に発売されて好評で復活したみたいなので、味に定評があるみたいですね!

Twitterまとめ

やはり老舗だけあって話題になっていました!
2015-02-10-17-27-15

実食 

こちらの七味唐辛子は実際にお店で使用されている七味唐辛子と同じものみたいです!
2015-02-10-17-25-47


2015-02-10-17-26-10

2015-02-10-17-26-30

2015-02-10-17-26-54

評価

見た目:80pt
パッケージに店主の小高さんの写真はありませんが、お店の外観と家紋?ですかねがあしらわれていて全体的に高級感のあるデザインになっています。
出来上がりは具材が豊富で七味唐辛子の色味もあってかなり本格的ですねえ。
コスパ:65pt
定価は205円でした。麺量は72gでちょっと多めな量です。
具材もごろごろと入っていて、コスパは悪くないと思います。
麺:70pt
フライ麺ですが、脂っぽさの抑え目なあっさりした麺です。
しなやかでつるっとしていて美味しかったですねえ。油脂がつゆに適度に溶けこんでコクが出ています。
フライ麺系の蕎麦のなかではかなりクオリティは高いと思います。
つゆ:90pt
神田まつやの特徴であるやや濃いめのつゆを再現しているみたいです。関東風なので当然濃い味です。
本節、宗田節の風味がかなり効いていて美味しいですねえ。大旦那、若旦那の指導がかなり入ったみたいで、気合の入った一杯となっています。そういえば情熱大陸でも、大旦那のつゆへのこだわりは物凄かった覚えがあります。
さらにそこに付属の七味唐辛子が素晴らしいアクセントになっていますねえ。美味しいです。
胡麻と柚子の風味が味わい深さを演出しています。カップそば系も結構食べてきましたが、つゆの美味しさは本物です。
具材:80pt
鶏肉、ねぎが入っていました。鶏肉はごろっとしていて、しっかりローストされていたので美味しかったですねえ。
つゆがしっかりしみこんで、かなり本格的になっています。
ネギも大ぶりのネギがザクザクと入っていて、良かったです。バラエティは少ないものの充実しています。

日清食品 老舗の逸品 神田まつや監修 鶏南ばんそば


総合評価:77pt A-ランク(平均がBランク)
美味しかったです、おススメです。
つゆへのこだわりをカップ麺でも感じることができました。期待通りの一杯ですねえ。
具材のチキンとねぎも本格的で一切の妥協がない商品だったと思います。
このクオリティが定価205円で食べられるというのは素晴らしいと思います。
ここまで食べてきたカップそばではぶっちぎり一位ですねえ。また食べたいです。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 老舗の逸品 神田まつや監修 鶏南ばんそば
定価:205円(税抜き価格)
取得価格:216円(ローソン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村