ども。ねんごろです。

最近は宅配ピザとかに加えてコンビニの弁当も宅配サービスしてくれるようになりましたねえ。
僕自身あんまり利用する機会とかはないのですが、一時期バイト先でCoCo壱番屋からカレーを届けてもらってまかないにする、というのが流行っていました。
反面、ラーメン屋さんの出前とかはほとんど頼んだことないですねえ。ずーっと昔に徹マンしてたときに、雀荘のご飯が美味しくなくて一度だけ頼んだことがあります。

なんか、あの非日常感というか大人になった感がたまんねえなあと思った記憶があります(笑)

そんなこと思いながらネットサーフィンしてたらおかもちがAmazonに売ってました、誰が買うんでしょう(笑)
さて、本日紹介するカップ飯はこちら!
日清食品「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」です!

あの超ロングセラーの出前一丁のチャーハンが出たようですね!
 
このブログでもご飯ものを色々紹介してきましたが、6個目ですねえ。
いつも価格の割に具材の少なさに泣かされていますが今回はどうでしょう。

Twitterまとめ



先週の発売でしたが、割と話題になっているみたいですね!

実食 

いつも通り水を入れてレンジで(500w)で5分半チン!
チンが終わった後に良くかき混ぜて水分少し飛ばしてから食べる方がべちゃべちゃしてなくて食べやすいと思います。
2015-02-07-14-19-57

2015-02-07-14-20-12

2015-02-07-14-20-26

評価

見た目:70pt
出前坊やが今日も元気に運んでいますねえ。
"出前一家が営むラーメン屋「出前屋」を手伝う出前坊やのために、出前ママが「秘伝のごまラー油」を使ったチャーハン作る" という設定
と日清のHPに書いてありました。出前ママってのは初めて聞きましたねえ~どんな顔してるんでしょうか。親の顔が見てみたい(??)
出来上がりはオーソドックスなチャーハンですねえ。
コスパ:40pt
定価は220円でした。ライスの量は86gでいつも通りです。
年明けの価格改定でちょっと値上がりした分コスパはさらに悪くなってますねえ。やはりライスの量は少ないですなあ・・・。
具材のボリューム感もほとんどないのでちょっと残念です。
メシ:70pt
いつも通りもちっとした食感のご飯で美味しいのですが、チャーハンとなるとちょっとなあという感じです。
別にパラパラチャーハンにしろとは思わないのですが、調理工程上べちゃべちゃになってしまって少し残念です。ソースとの絡みは良かったと思います。味が染みてて美味しいです。
ソース:75pt
しょうゆ味のチャーハンで、中華料理店のチャーハンっぽい仕上がりになっていますねえ。
チャーシューの風味が入っていて美味しいですねえ。
具材:65pt
コロ・チャー、かきたまフレーク、ナルト、ネギが入っていました。
コロ・チャーはジューシーでチャーハンとの相性はGOODだと思います。
ネギの主張がもう少しあったらフレッシュな食感になってまたワンランク評価が高くなっていたと思います。

日清食品 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン


総合評価:64pt Bランク(平均がBランク)
及第点ですねえ。
チャーハンかといわれるとご飯もべちゃっとしているので疑問符がつきますが、チャーハン風のおじや的な何かと言われると高評価ですねえ。
特にソースのチャーシュー風味と具材のコロ・チャーが美味しかったです。
ただ全体的に味も濃い目でご飯もべちゃっとしているので、ネギがシャキッとしていたらまた評価は変わってきたと思います。
なんにせよカレーメシ意外でも結構上手にまとめてくるなあと思ったのでメシシリーズの今後に期待です!
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン
定価:220円(税抜き価格)
取得価格:238円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村