ども。ねんごろです。
最近映画見に行ってないなあ~なんて思って映画を見に行こうと思っていたのですが今何やってたっけ・・・なんて調べているうちに日が暮れました(笑)
なので、もう外出するのも面倒なので
ソーシャル・ネットワーク [DVD]
ジェシー・アイゼンバー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-12-21

 
これが家にあったので見てました。
そういえば我らが一生涯カップ麺しか食いません。のfacebookページもいいね数が110件を超えました!ぱちぱち
これからも宜しくお願いします!

さて本日紹介するカップ麺は昨年話題になったあの映画とのコラボカップ麺です!!
サンヨー食品「サッポロ一番 デュラムおばさん ナポリタン 今限定 アナと雪の女王・パッケージ」です!  


アナ雪ですねえ~。
 
僕はアナ雪見たことないんですが、社会現象といっていいほどの大フィーバーぶりでしたねえ。
未だにアナ雪とコラボした商品が出ていますが、もう子供たちの関心は妖怪ウォッチに移行した模様です(笑)

Twitterまとめ

あんまり話題になってはいませんでした!もう人気も下火ですかねえ。

実食 

2015-02-07-17-48-12

2015-02-07-17-48-25

2015-02-07-17-48-38

評価

見た目:65pt
アナと雪の女王のなんとかというキャラとなんとかというキャラがいます(謎)。
出来上がりは色どりがなくてちょっと残念系ですねえ。
コスパ:45pt
定価は200円でした。麺量は70gで焼きそば、カップスパ系だと少なめですね。
具材の食べ応えは全くありません、コスパは良くないです。
麺:70pt
パスタは生麺ではありませんが、ノンフライ麺でつるっとしています。
小麦粉デュラムセモリナ100%使用ということで小麦粉感がしっかりしています。
ただやはり生麺には少しおとりますし、もっちり感は足りないかなあという印象です。
ソース:50pt 
オニオンベースの甘みがあるソースです。ポークエキスがしっかりしていてチキンエキスのナポリタンに慣れていたねんごろ的にはちょっと意外でした。
ケチャップの酸味は物足りないなあという感じで、ちょっともっさりしている味ですね。
具材:50pt
フライドオニオン、コーン、ニンジンが入っていました!
3種類の具材とも甘みがありますねえ。ただ、ソースも甘いのでちょっとくどいかなって思いました。

サンヨー食品 デュラムおばさん ナポリタン アナと雪


総合評価:56pt B-ランク(平均がBランク)
ちょっと微妙でしたねえ。
麺はノンフライ麺のつるっとした感じで美味しかったと思うのですが、ちょっともっちり感が足りないというか・・・。ナポリタンの麺はもっとぶよぶよしていて伸びてる方が美味しいのになあと思っています。
ソースに関しては酸味がもっとあればよかったのになあと思います。
後はパセリとかの風味が効いていたら少し変わったと思います。
----------------------------------------------------------------------
品名:サンヨー食品 サッポロ一番 デュラムおばさん ナポリタン 今限定 アナと雪の女王・パッケージ
定価:200円(税抜き価格)
取得価格:168円(スーパー)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村