ども。ねんごろです。
最近PC用の椅子がほしいなあと思ってます。
今使っている椅子は1年ちょっと前に通販で買ったのですが、なんかイマイチキャスターの動きも悪いしリクライニングもイマイチだしで使い勝手がよくないですww
なので、いい椅子がほしいなあと思ってるんですが・・・調べるときりがないっすねえ。
アーロンチェアという椅子が半端なく座り心地いいみたいですが、価格も半端ないwww
ここまではいかなくていいですけど、少なくとも腰と肩に負担の少ない椅子がいいですなあ。

さて、本日紹介するカップ麺はこちらです!
東洋水産「マルちゃん 本気盛(マジモリ)豚骨鶏魚介の辛味噌ラーメン」です!

昨日紹介したマルちゃん本気盛(マジモリ)和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメン と同時期に発売されたカップ麺です!
 
昨日も紹介しましたがYahooでコラボ企画しているみたいです!
そのおかげかTwitterで話題になっていました!

Twitterまとめ


商品名からも分かるようにかなり複雑な味わいになっている模様です。気合い入れて食します!

実食 

2015-02-06-00-02-58

2015-02-06-00-03-20

2015-02-06-00-03-46

評価

見た目:70pt
やはりYahooのラーメン特集という文面はインパクトありますねえ。準優勝という文字を見ると思わずおっと手にっとってしまいますね。
出来上がりはびっしり具材が入っていて、食欲がわきますねえ。
コスパ:75pt
定価は205円でした。麺量は80gで大盛りでした。
具材の食べ応えはありませんが、麺の食べ応えがかなりあるのでコスパは良かったです。
麺:75pt
太麺のフライ麺でした。
ガッツリした麺でスープとの絡みが良くてなかなか美味しいですねえ。太麺でしっかりした噛みごたえでなかなか良かったと思います。
スープとの相性の良さは和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメンよりも良かったと思います。
スープ:75pt 
ベースは味噌味で、かなり主張は強いです。その上に豚骨がしっかり乗ってきていてかなり濃厚になっていますねえ。鶏と魚介の風味に関しては割と抑え目な感じですが、粉末煮干しの風味がしっかりしていてコクがあります。
味噌ラーメンのなかでも割と複雑な味付けというか、twitterでもありましたがすべての風味を感じ取るのは至難の業です。
具材:75pt
味付挽肉、たまねぎ、ねぎ、なるとが入っていました。
たまねぎが良かったですねえ。しゃきっとした食感と適度な甘みがあって美味しかったです。

東洋水産 マルちゃん 本気盛豚骨鶏魚介の辛味噌ラーメン


総合評価:75pt A-ランク(平均がBランク)
美味しかったです!
個人的には和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメンより美味しかったのでYahooのキャンペーンにはこちらの書品で投稿しようと思います!
味噌ベースでしたが、豚骨と魚介の風味を感じることができてなかなか本格的な味わいだったと思います。とはいえ本気盛シリーズのガッツリした印象は守っていて麺もしっかりした作りになっていて満足感の高い一杯でした。
具材の玉ねぎがアクセントになっていて良かったです。
みなさんもぜひ食べ比べてみてください。
----------------------------------------------------------------------
品名:東洋水産 マルちゃん 本気盛(マジモリ)豚骨鶏魚介の辛味噌ラーメン
定価:205円(税抜き価格)
取得価格:212円(ファミリーマート)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村