ども。ねんごろです。
アギーレ前監督の後釜は誰になるんでしょうかねえ。
日本人監督になるのか、外国人監督になるのか。
Jリーグの監督から選ぶのか・・・。僕の中ではJリーグの監督から選ぶのは違うなあと思います。
野球の侍ジャパンもそうですが、各チームの監督の中で優秀な人を選ぶとか優勝監督を選ぶとかは、代表監督>チームの監督という感じがして嫌ですねえ。
チームにはチームのテーマやカラー設定があって、チームによっては育成を重視しているところであってり結果だすことを重視しているところもあったりで一概にクラブチームの監督として結果出せたらいいとかはまた違うんじゃないかなあと思います。

この本を読みながら思いました。

さて、本日紹介するカップ麺はこちらです!
東洋水産「マルちゃん本気盛(マジモリ)和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメン」です!

こちらの商品、今週の新商品の記事でも紹介しましたがYahooJAPANとキャンペーンをやっているみたいですね!

第6回次世代ラーメン決定戦!で優勝したらぅめん考房ありがた屋というお店のコラボ商品みたいです!
今回は準優勝したカップ麺との勝負みたいなのですが、準優勝カップ麺も購入済みなので明日あたりにレビューします!

Twitterまとめ

話題になっていますねえ。さすが全国優勝ですなあ。
愛知県の春日井市という土地のことはほとんど知らないのですがこれを機に全国にPRしていけたらいいんじゃないですかね。

実食 

このほかに後入れの調味油が付属していました。
2015-02-03-23-14-30


2015-02-03-23-14-46

2015-02-03-23-15-02

評価

見た目:75pt
やはりYahooのロゴとラーメン特集優勝という文言はかなりインパクトありますねえ。これ食べているときに一緒にいた友人が珍しく興味を示していました(笑)
出来上がりはタテ型らしく具材がびっしり詰まっていて食欲がそそられますねえ。見た目とは少し違うのですが立ち上るガーリックとブラックペッパーの香りがまた食欲を増進します。
コスパ:70pt
定価は205円でした。麺量は80g大盛りです。
具材のボリューム感はそこまでありませんが意外と豚肉がしっかり入っていたのと麺量が多くてガッツリしている麺なので全体のコスパはやや良いほうだと思います。 
麺:70pt
太麺のフライ麺でした。
ガッツリした麺でスープとの絡みが良くてなかなか美味しいですねえ。
太麺でしっかりした噛みごたえでなかなか良かったと思います。
スープ:80pt
ペペロンチーノ風味のスープは新鮮でおいしかったですねえ。
ガーリックの強い風味とポークチキンの動物系のダシ、ほのかに香る魚介系の風味と味わい深い一杯になっています。
それらの合わさる風味をピリッと引き締めるブラックペッパー、なかなか本格的な一杯になっていると思います。
具材:65pt
豚肉、フライドガーリック、ネギが入っていました。
豚肉はしっかり味がついていて美味しかったと思います。
ネギに関しては量が多めだったのですがバラエティはもう少しあって2種類くらい入っていたらなお良しですね。
個人的には鷹の爪が入っていてほしかったところ。

東洋水産 マルちゃん本気盛和風ペペロンチーノ

総合評価:72pt B+ランク(平均がBランク)
美味しかったと思います。
さすがYahooのキャンペーンで取り上げられているだけあって、なかなかな完成度でした。
マルちゃんの太麺フライ麺はなかなかのクオリティですね、ガッツリしているスープとの相性が良かったと思います。
具材でもう少し頑張ればA-は見えてきたかなあという感じです。
もう一つの豚骨鶏魚介の辛味噌ラーメンも楽しみです!!!
----------------------------------------------------------------------
品名:東洋水産 マルちゃん本気盛(マジモリ)和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメン
定価:205(税抜き価格)
取得価格:216円(NEWDAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村