こんにちは、チリチリです。

記事の更新が遅れてしまい申し訳ございません。
いつもはお昼の12時と夜の20時に記事を更新しているのでどうぞよろしくおねがいします。

ちなみに東京では雪が降っています。
昼も過ぎると雨になってきましたが、車の運転とかが怖そうですね。
チリチリは車の運転がどうも苦手なのでこの機会に運転テクニックおさらいBOOK [文庫]でも読みましょうか。

ってことで本題のレビューです!今日のカップ麺はこちら!どどん!!
日清食品 「日清焼そばU.F.O. チーズペペロンチーノ風」



今週の新商品ですね。
寒い冬にはありがたそうな商品なんですが、ちょっとイロモノ感が強くて怖いですw
カップヌードル版は想像以上に旨かったので今回も期待できますね!

  
 
ってことでTwitterでの評判を見てみます!


全体的に評価は低めでした。というか嫌いな人は結構こきおろしてますねw癖のある味なんかもなあ。
まあ実食です!

実食

2015-01-28-23-58-32
かやくは既に入っていて、粉末スープ、チーズと袋が分かれています。
湯戻し時間は3分です。

2015-01-28-23-59-45
チーズは混ぜるとそんなに目立たなくなりました。
具材はキャベツ、レッドベルです。

2015-01-29-00-00-47
麺はUFOらしいコシの強い中太麺です。
ソースはかなりのガーリックとチーズが濃厚に組み合わさっていました。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
パッケージはチーズを前面に押し出しています。インパクトがありますね。
昔CMでチーズ星人が出てたやつがあったと思うんですが、あいつは15周年らしいですね!
中身に関しては彩りという面では少し劣りますがチーズのふりかけはインパクトあります!
コスパ:65pt
定価180円で、麺100gってことなのでコスパは焼きそばで考えると平均的ですね。
麺の噛みごたえはモチモチで弾力感が強く、食べ応えもあります。
チーズの濃厚さはカップヌードルより無かったので食べ応えには影響なかったですね。
麺:65pt
麺はいつもどおりのUFOの麺で、もちもちしています。
表面がテッカテカに油でコーティングされ、チーズのふりかけが麺に絡みやすかった感じはよかったと思います。
ソース:55pt
カップヌードルのチーズ味がかなりチーズチーズしていただけに今回もかなり期待していたのですが
それが外れてしまった感じはあります。チーズ薄めでした。
ペペロンチーノはペペロンチーノでかなり濃厚でした。特にガーリックが効いています。
具材:50pt
具材はキャベツとレッドベルとチーズのふりかけです。
レッドベルに関してはいいアクセントになっていたと思いますが、キャベツの存在感は薄めでした。
そしてなによりもチーズのふりかけがすこしインパクト弱かったです。
ramen26


総合評価:61pt Bランク
(平均がBランク)
日清のチーズ祭り3種類のうち、UFOということでかなり期待していたのですが、
Twitterの前評判もあまりよくなかったです。特にUFOに関してだけ。

ってのも理由が分かりました。
チーズ味の物を期待していたのに普通のペペロンチーノにチーズを少し振りかけた以上のものではないんですこれ。
だからももっと麺にチーズ練りこむとか、具材にチーズ使うとかやら無いと他のチーズ商品と比べると厳しいかもしれませんね。
----------------------------------------------------------------------

品名:日清食品 日清焼そばU.F.O. チーズペペロンチーノ風
定価:180円
取得価格:192円(ローソン)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
804a029f9003b5d5218103da50dfd553_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



おい磯野!モンストやろうぜ~

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村