こんにちは、チリチリです。

錦織選手、とうとう全豪オープンベスト8ですか。
いやあこの前の成績をまぐれと言わせない活躍で日本国中が本物と認めていますね!
次の対戦選手はワウリンカ選手、世界ランク4位、これは錦織の格上ですね。
ただ松岡修造曰く錦織はまだまだ実力発揮しきってないそうなんでなんか行けそうな気がします。

なんだかいけそうなきがするぅ~って芸人いましたよね誰やっけ。。
って調べたら天津木村って人でした。
ちなみに天津木村 吟じますトイレットペーパー [おもちゃ&ホビー]ってのがあるんですね。
気になるから買ってみたいw

ってことで話はそれまくりですが本題のレビューです!今日のカップ麺はこちら!どどん!!
大黒食品工業株式会社 「杵もちらーめん」
2015-01-25-22-41-09

最近大黒食品のカップ麺をよく発見します。
中小メーカーかと思っていたのですが、商品数も多いし意外と大企業なんちゃうかなあと思っています。
突撃インタビューとかしたらさすがにご迷惑だと思うので大黒食品工業の関係者各位の方で
ご覧になっている方がいらっしゃいましたらこの旨そっと伝えていただければダッシュで伺いますので!!
どうぞよろしくお願い申し上げますしおすし他のカップめんメーカーもでございますしおすし。

  
 
ってことでTwitterでの評判を見てみたかったのですが、ありませんでした。
なんでだろう。正月からそんなに日も経っていないのでTweetもあるかなあと思ったのですが。。

まあTweetがないのであれば自分で調べるのみ!それでは実食です!

実食

2015-01-25-22-43-45
かやく入り粉末スープ、もち、後入れ香味油が1袋ずつ入っています。
湯戻し時間は3分です。

2015-01-25-22-48-51
具材はもち、コーン、ねぎ、わかめ、ごまです。

2015-01-25-22-49-11
麺はサクッとしたフライ麺ですね。ペロッと行ける麺です。
スープは塩分が濃い目で胡椒もしっかり効いたしょうゆ味のスープです。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは昔ながらのカップ麺っぽい少しダサ目のしあがりになってしまっています。
中身に関しては彩が具材でそこそことれていたのはよかったです。
なかでもラーメンともちという組み合わせはなかなかないので興味深いですね~。
コスパ:70pt
定価180円で、麺65gってことなのでコスパはまあいたって平均的ですね。
麺の噛みごたえはあんまりなくぷつぷつ切れる歯ざわりです。サクッと食べれてしまいます。
具材はボリューミーなわけではありませんがもちが食べ応えあります!
麺:50pt
大黒食品らしいというか、あっさりとしていて食べ応えのない何の変哲もないノンフライ麺です。
麺と餅って共存してええんですかね?炭水化物と炭水化物を嫌う東京の人にはきつそうですわ。苦笑
スープ:50pt
普通の醤油味よりも塩分は濃かったのですが、決して濃厚と言うよりは薄いけどしょっぱいって感じですな。
麺にはスープの味が強く効きすぎていたように思えますが、おもちにはいい具合に味が染みていて良かったと思います。
飽きの来ないような味付がほしかったところです。
具材:70pt
具材バラエティはそこそこで、ボリュームも餅以外はそこそこ。
が、もちはなんと高橋英樹さんで有名な越後製菓のおもちなんで安定感のあるうまさでした。
噛みごたえ、もちもち感、大きさ、厚さすべてにおいて食べやすくてよかったですね。
ramen61

総合評価:61pt Bランク
(平均がBランク)
餅といえば1月くらいしかもう食えなさそうやなあと思って食べてみました。
特にもちうどんなどは見たことがありますが、もちラーメンなんてのは初めてでした!
おぞうにが醤油ベースのスープでもちをいれてたべるように、もちらーめんも同じようなものやと考えると
まあそれなりにおいしくは食べられました~。もうすこし餅以外のクオリティが高ければ。。。

餅はさすが正解の越後製菓!って感じでしたね~
----------------------------------------------------------------------

品名:大黒食品工業株式会社 杵もちらーめん
定価:180円
取得価格:98円(ドラッグストア)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
ddd1c092db07979d724fa3a9f580d35a_400






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



吉田沙保里と室伏広治くらいでいいでしょ?

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村