こんにちは、チリチリです。

いつも通り普通に歩いていたにもかかわらず、今日2回自転車乗った人にぶつかられました。
横からドカンといかれて腰に鈍痛を覚え、図書館で調べ物をして、その2時間後に後ろからどんと肩にぶつかられました。。
不注意ですね。みなさんも横とか後方にもなんとなーくお気を付けください。。

チリチリはトラックにひかれたり、高速道路で事故ったり、三輪車に轢かれたり←
交通事故に恵まれた人生を送っていますが、ピンピンしているのでおそらく大丈夫です!キリッ

ってことで本題のカップ麺のレビューです!今日のカップ麺はこちら!どどん!!
2015-01-19-00-52-33

イオン限定商品と言えば、イオン限定 トップバリュ 海鮮のうまみの白湯スープ ヌードルシーフード
最近レビューした商品になりますが、やっぱりPBというだけあって安いので魅力的ですね。
こちらもなんとお値段お求めやすくなっており、88円です!!すごいっすね。最近の価格競争は。。

  
 
ってことでTwitterでの評判を見てみましょう!


Twitter


あまりレビューはされていませんでしたが、このTweetはかなり高評価でした。
鶏白湯が個人的に好きなのでだいぶ期待が高まりますねえ~!!くぅうう!!食ぅうううう!

はい小ネタすみません。さあそれでは実食です!

実食

2015-01-19-00-57-47
かやく、後入れ粉末スープ、後入れ液体スープがそれぞれ1袋入っています!
粉末スープが後入れってのは珍しいですねえ。。 

湯戻し時間は3分です。

2015-01-19-01-04-27
具材はキャベツ、コーン、ネギ、赤ピーマン、ゴマです。

2015-01-19-01-04-50
麺は中細のもちもちフライ麺です。イオン限定 トップバリュ 海鮮のうまみの白湯スープ ヌードルシーフードとは全然違いますね。
スープはスパイスがしっかりきいていつつもとろみがあり、まろやかな感じです。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージはイオンのカップ麺らしいPB感が溢れていますw
中身に関しては彩としてそこそことれていたのですが、具材のボリュームがあまりなく少し寂しさがありました。
鶏白湯の鶏の風味が感じにくかったものの、とろみが食欲をそそられます。
コスパ:85pt
買値88円で、麺60gってことなのでコスパかなりいいですね。
麺はがっつり系ではないものの、モチモチの麺でたべごたえがしっかりあります。
これで具材もそれなりにしっかりボリューミーなら最強でしたがまあそううまくはいかないもんですね。。笑
麺:80pt
麺はとろみのあるスープとあいまってかなりモチモチ感が活かされています。
鶏白湯のわりに主張ゴリゴリのスープに負けない麺は魅力的でした!
スープ:75pt
スープはあれ?鶏白湯?って感じで鶏があまり感じられませんでした。
が、カップ麺として食べてみると濃厚なとろみのあるスープに負けないくらい濃い目のペッパーが効いていて
意外と食欲増進系です。もっとまったり系なのかと思いきや意外です。。
具材:50pt
具材のバラエティはそこそこあります。ボリュームに関しては少ないですが。
キャベツの甘みもしっかりと活きていたのは救いですね。
実際にここにバンバンジーみたいに鶏肉ぶっこむとうまいんやろうなあ。。試してみたいなあ。。
と思いながら冬の寒さに耐えられず買いに行くのをあきらめたチリチリですw
ramen55

総合評価:71pt B+ランク
(平均がBランク)
何度も言っているかもしれませんが「たかがPBされどPBです!」
安いからって侮るなかれ!この商品は特にPBが弱いと考えられる麺のうまさはチリチリの折り紙付きです!
具材がどうも物寂しい感じがありましたが、それでも麺とスープでかなりの本格感はあります。

これで88円ってのはもう阿鼻叫喚です。すいませんイマイチ意味わからずに使っています。悪気はないですはい。
このシリーズ実はしょうゆ味のものもあるので、そちらも気になりますね。ね??
ってことでレビューお待ちしていてくださいな!
----------------------------------------------------------------------

品名:イオン限定 麺に絡むスープ とろみ鶏白湯ラーメン
定価:???
取得価格:88円(イオン)

大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
6eec2680e58a7287805136282f81be16_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




留守中に明日の分の「カルカン猫まっしぐら」を食べてしまったこと、バレる前に深くお詫びいたします。

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村