ども。ねんごろです。
うっすらと気付いている方もいらっしゃるかと思いますが、PC版のインフォメーションエリアに記載されているように新しい試みの一つとしてキャンペーンをやります。
ちょっとまだ調整段階なので詳しいことは言えませんが、詳細は近日公開です!みんな参加してくれるといいなあ(*゚∀゚)っ

さて、キャンペーン関連で色々チリチリと話し合っていたのですが今までは周囲に人がいる環境でこのブログのことを話すのはなんとなく気恥ずかしい思いをしてきましたwww周りの人に「何こいつら真剣な顔してカップ麺カップ麺いってんだ」 と思われるのが非常に恥ずかしかったんです(笑)馴れてきたきたのか、もう諦めがついたのか、自信がついてきたのかは定かでありませんが最近はあんまり気にしなくなりましたねえ。 
ただ、いまだに外でカップ麺食べるときはスマホの無音カメラ(あんまシャッター音しないやつ)で撮影していますがw 

さて、本日紹介するカップ麺はこちら!
東洋水産「マルちゃん ごつ盛り ちゃんぽん」です!

いよいよごつ盛りシリーズも最後ですかね。と思ったら来週濃厚塩とんこつラーメンが発売されるみたいですね。
ごつ盛りは比較的色んなスーパーとかに置いてあるので買いやすいので早めに食べてしまいたいですな。 
 
醤油、味噌、豚骨あたりとならんでちゃんぽんは大盛りカップ麺の定番みたいになってますねえ。
Twitterでは呟かれていませんでしたが。

実食 

2015-01-16-12-50-56

2015-01-16-12-51-11

2015-01-16-12-51-25

評価

見た目:60pt
いつものごつ盛りのデザインでカラーは黄色が基調になってます。
出来上がりは彩りはありますがちゃんぽんらしく具材がびっしりというのを期待していたのですが・・・。
コスパ:90pt
定価はオープンプライスでした。取得価格は120円くらいですね。麺の量は90gで大盛りです。
具材は食べごたえはそこまでなく、全体のコスパはやや下がってしまっていますが、やはり価格と量のバランスは圧倒的です。
麺:70pt
いつものごつ盛りとは異なり、ちゃんぽん用の太麺になっています。
このフライ太麺は好印象ですねえ。もっちりしていてスープをよく吸い上げますし食べごたえも抜群です。 
スープ:60pt 
あさりの旨みが特徴みたいですが、ちょっと海鮮系のエッセンスは物足りないような気がしました。
塩っ辛さが強く、胡椒も結構入っているように感じられたので具材本来の旨みとかは消えてしまっているんだろうなあという感じです。まあこの価格帯でこのコンセプトの商品にそれを求めてしまってもという感じがありますが。
ただ、味が濃くて油感の強い麺との相性は良かったと思います。
具材:50pt
キャベツ、いか、かまぼこ、きくらげが入っていました。
全体的に貧相だなあという感じです。キクラゲ、イカはコリコリした食感があってよかったと思います。
+もう一種類具材があればまた違った印象になるかもしれません。

東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ちゃんぽん


総合評価:66pt Bランク(平均がBランク)
及第点です。
ごつ盛りの中では全体のバランスが取れている、好印象の商品です。油っぽさの残る麺に、しっかり味のついたスープが商品全体の量と相まってまさに"ごつ盛り"というテイストになっています。
具材は・・・もう少し頑張ってほしかったですねえ。まあこの価格帯なんで満足です。
----------------------------------------------------------------------
品名:東洋水産 マルちゃん ごつ盛り ちゃんぽん
定価:オープンプライス(税抜き価格)
取得価格:124円(COOP)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村