こんにちは、チリチリです。

突然ですがみなさんの今年の抱負はなんですか??

チリチリは「早起きして生活リズムを整える」ってのを抱負としてもってたんやけど
今年に入って8時より早く起きれた日がまだ1日もなく、逆に昼の12時以降に起きた日がちらほら。。
って感じなんで、1月中には完全に早起き体制にしないと早々に神様に見放されそうですねw

そんなことを思ってんけどまだ神様には見放されていなかったようで、
幸運にも久々に会った友達が長野に旅行に行っていたみたいで、
その時に気を利かせて、長野限定のカップ麺をくれたので、そちらのレビューをしたいと思います!
こちらの商品です!どん!!
信陽食品株式会社 「ポンちゃんラーメン しょうゆ味」
2015-01-11-16-12-15
(Amazon、楽天には売っていません)

ポンちゃんラーメンか。。いかにも昔ながらっていう感じw

信陽食品株式会社ってのも今まで381個のカップ麺を食べたけど1回も聞いたことないんで
こういう中小カップ麺メーカーにもっと注目が行くようにとりあげていきまっせー!

(※ちなみにパッケージがあまりに耐久性弱かったためか、カバンの中に入れていたら一部破れてしまっていましたw作っていく中で問題はなかったので気にしないでくださいw)


 
ってことでTwitterでの評判を見てみましょう!


Twitter


Tweet数はかなり多かったですねw意外にもww
長野限定のカップ麺ってことやったり、その愛称の可愛らしさからめちゃ愛されてますw

さあさあそれでは実食です!

実食

2015-01-11-16-14-15
かやくと粉末スープがそれぞれ1袋づつ入っています!
湯戻し時間は3分です。

2015-01-11-16-22-02
具材はなると、わかめ、コーン、赤ピーマン、ネギです。

2015-01-11-16-22-40
麺は中細の縮れのあるフライ麺です。
スープはさっぱりとしたしょうゆ味でスーッと完飲しちゃってました。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:70pt
パッケージだけ見るとすごいレトロな感じでしたね。
これはこれで振り切ってるので需要あるかもですねw
中身に関してはワカメがあったり、コーンがあったり彩があってええですね。
コスパ:55pt
定価が不明やったんですが買値132円で麺55gってことなんでコスパは悪めですね。
麺は食べ応えがなくてサクッといけちゃいますね
具材はなかなかのバラエティあり、ボリュームも良い感じです!
麺:50pt
麺は中細の縮れたフライ麺です。
フライってぽいもののかなりあっさりした仕上がりになってました。
スープ:70pt
あっさりしたさっぱり目の醤油味でクセのないのがいいですね!
胡椒が効いていて次々に飲みたくなる感じでしたね。少しのどが渇くのですが。。
長野は信州そばが有名ですが、ラーメンも意外といけるんですね。
具材:70pt
具材のバラエティ、量と存在感はどれもそこそこ満足できるレベルにありました。
特に赤ピーマンなんてほかのカップ麺にはなかなか入っていないのですが、意外と甘みが出ていて旨かったですね!
ramen48


総合評価:63pt Bランク
(平均がBランク)
長野でしか売っていない中小カップ麺メーカーやから大したことないやろ。
って思ってたんですが、地元の人にはしっかりと愛されているようで実際に食べてみても
どこか昔懐かしいあっさりとした醤油味でした。

こういうカップ麺が東京に出てきてコンビニに売っているイメージはないですが、
地元の人に愛され続けると思いますのでこれからも頑張ってほしいですね!
----------------------------------------------------------------------

品名:信陽食品株式会社 ポンちゃんラーメン しょうゆ味
定価:???
取得価格:132円(友人)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
8fa64e534bde97f7a5d33ca676f24768_400





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


来週も見てくださいね♪じゃんけんっぽん~うふふふふ(サザエさん風)

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村