ども。ねんごろです。
最近MISIAばっか聞いてます。何があったわけではないのですが、外が寒いので自然とノスタルジックな気分になっているのでしょうか(笑)
日本人の歌手でこんなにパワフルな歌声があるってのはすごいんじゃないかなと思います、素人ながら。
ただ、最近聞き出したばっかりなので現在何してんのかは全然わかりませんw
まだ引退していないんですかね、そこらへん詳しい方教えてくださいw

さて、本日紹介するのはコチラ!
日清食品「日清Spa王 ナポリタン」です!


このブログでは珍しい、カップスパですね~。spa王の登場も二度目(一回目は日清spa王 たらこ)ですなあ。
spa王は来月で20周年みたいなので、何か出るんじゃないかとずっと期待していますがその前に現在発売されてるspa王を攻略しておこうと思ったので今回こちらをチョイス! 
 
かなりのロングセラーですが、Twitterには呟かれていませんでした。
たしかにカップ麺くお~ってなってspa王チョイスする人ってあんまりいないような・・・。
ただ、長年販売されてるってことは一定数のファンはいるのかなあ。難しい。

実食 

生麺タイプの麺とかやく、シーズニング、液体スープでした。
2015-01-07-18-15-06


シーズニングを入れてから液体スープを投入。ちょいと面倒です。
シーズニングってなんなんだろうなあと思ってたので調べてみました!!
調味料とか慣らしという意味があるみたいです。益々意味わからんwww
2015-01-07-18-15-20

2015-01-07-18-15-33

評価

見た目:65pt
spa王とうフォントに歴史を感じるのは僕だけでしょうか。なんか色遣いが10年前くらいな気がします(笑)
出来上がりは、ちょっとソースかき混ぜる関係で具材が下の方に行ってしまいましたがピーマンがはいっていて彩りはそこそこです。
コスパ:55pt
定価は180円でした。麺の量は170gで生めんタイプでは平均的です。
具材はほとんど食べごたえがないので、トータルのコスパはちょっと悪いくらいです。
麺:75pt
生麺タイプの麺です。パスタと言うよりは、ちょっと焼きそばのような感覚になるかもしれません。
麺はモチモチしていて美味しいです。 
ソース:60pt 
ちょっと独特な風味があるなあと思ったら、フライパンでソテーしたような香ばしさを再現しているみたいです。
香ばしい・・・う~んって感じです。
味自体は悪くはないのですが、もっとナポリタンってケチャップの酸味があるようなのをイメージしていたのですが。
甘みはしっかりしています。
具材:45pt
ピーマン、豚肉、レッドベルペパーが入っています。
ピーマンはサイズが小さいですねえ。あとは、オニオン入ってるとだいぶ変わってくると思うのですが・・・。

日清食品 スパ王 ナポリタン

総合評価:60pt Bランク(平均がBランク)
及第点です。
麺は生麺で美味しいですねえ。ただ、結構しっかりしている麺なのでナポリタンの場合もう少し茹で目でやわらかくしてもいいと思います。
ソースに関しては酸味が、具材に関しては食感のアクセントが少し物足りなかったかなという感じです。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 日清Spa王 ナポリタン
定価:180円(税抜き価格)
取得価格:158円(SEIYU)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村