こんにちは、チリチリです。
バイキングに行ってきました。お腹いっぱいです。
チリチリは胃下垂なんで痩せの大食いと呼ばれてますが、正月食べ過ぎて
3キロ太ったのでこれからは健康に気をつけないとって感じですな。。
今度健康診断をする機会があるのですが、怖くて怖くて仕方ないですw
まあカップ麺ブロガーとしてそんなこと気にしてたらキリがないので、そんとき考えましょうw
ってことで本題のカップめんのレビューです。今日のカップ麺はこちら!どどん!!
東洋水産 「マルちゃん 紺のきつねそば(東向け)」



昨日までセブイレのセブンプレミアム系を連続してご紹介してたんやけど、ちょうど買いたかった商品が
品切れやったんで、今日はこのオーソドックスシリーズを攻めてみました。
赤いきつね、緑のたぬき、黒い豚カレーまではまあ皆さんご存知かもしれないんですけれども
紺のきつねそばはなかなか聞かないですよね。コンビニとかでもあんま売ってるところを見かけないですしね。

   

ってことでTwitterでの評判を見てみましょう!


Twitter


紺のきつねってなんぞやってひともおおいですね!
赤いきつねのほうがうまいとか緑のたぬきのほうが合ってるとかも言われたりしていましたが、
それなりに評価は高そうです。

さあさあ実食です!

実食

2015-01-06-12-01-17
かやくはもともと入っています。粉末スープは別袋で1袋入っていました。
湯戻し時間は3分です。

2015-01-06-12-08-27
具材はお揚げさんと肉です。

2015-01-06-12-08-54
麺は細目でしっかりと風味のあるそばになっています。
スープはだしが効いているというよりはつゆの醤油風味が強いです。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
パッケージだけ見るとお馴染みのマルちゃんらしさがあってええかもしれませんね。安定です。
醤油の香ばしい香りのするつゆですね、彩としては茶色一色で少し物足りなかったですね。
ネギとか入っていても良かったと思いました。
コスパ:50pt
定価180円で65gってことなんで価格改定の影響うけ、少しコスパ悪めですね。
麺はしっかり噛みごたえあって食べ応えもあったっす、具材もお揚げが大きくて肉もしっかり入っていたのでよかったです!
もう少し麺の量が多ければ。。。悔やまれます。。
麺:65pt
麺は意外とそばの風味が効いていたのは良かったですね。
お揚げさんがスープを吸って甘みをそばに伝えていたのが良かったですね。
スープ:70pt
東向けというだけあってだしの風味と言うよりはつゆの醤油っぽさが効いています。
関西人のチリチリはだしが効いてるほうが嬉しいのですが、おあげさんのあまさとか、肉のジューシーな食感もあり、
飽きずに飲み干すことができました!
具材:65pt
彩を出す具材は入っていなかったです。
ですがお揚げさんだけでなく、肉も入っていてボリュームとしては満足感がありましたね。
お揚げさんの食感が少し硬くてスポンジみたいでもあったんでもう少し、やわらかくてふわふわが良かったです。。
ramen43
 
総合評価:62pt Bランク(平均がBランク)
赤いきつね、緑のたぬきに比べると少し無理やり感が合った商品かなと思いますね。
でも有名ブランドなだけあってある程度の点数に持ってきたのはさすがやと思いますね。
こういった有名ブランドと他のお菓子メーカーとかがコラボして、変な商品開発と化してくれたら面白いのになあ
って思ってるんですが、皆さんどう思います?

なんか面白い商品開発してほしいことを切に願っています。
----------------------------------------------------------------------

品名:東洋水産 マルちゃん 紺のきつねそば(東向け)
定価:180円
取得価格:102円(ディスカウントストア)


大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
38969b38aa96cb12312a0ea6cd888c59_400








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





中国産なんて買うんじゃなかったよ


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村