ども。ねんごろです。
忘年会に次ぐ忘年会の結果、二日酔い通り越して三日酔い、四日酔いになりました(笑)
基本的に僕は二日酔いになったら1杯でしじみ70個分のちからで回復を図っていますw
あとはあれですね、汗をかくこと。
ひたすら汗かいて水分とってというのを繰り返していればそのうち治りますね。

ただ、このクソ寒い季節に汗をかくのは至難の業。ということで、カップ麺食って汗かこうとこの商品をチョイス!
日清食品「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ」です!!
2014-12-30-12-26-28

こちらの商品はセブンプレミアムなのでセブンアイホールディングス限定です!
以前、セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメンを紹介しましたが、こちらはその蒙古タンメン中本の北極に並ぶ人気メニューの「蒙古タンメン」です!
 
 
これ食べて身体に溜まった毒素を排出したいと思います!

Twitterまとめ 

全然新商品とかではないのですが、圧倒的な知名度でした。

実食 

2014-12-30-12-26-43

2014-12-30-12-26-58

2014-12-30-12-27-30

見た目にも辛そうです。以前も書きましたが、僕は蒙古タンメン中本の本店によく行くのですが、この辛さがたまんないんですよね~。辛くて、なおかつ旨くて。
カップ麺で食べられるというのはかなり幸せです!!

評価

見た目:70pt
北極とは異なり、2代目白根社長の写真はありませんでした!
出来上がりの時点でうっすら汗ばんできました。具材も豊富で見た目からして蒙古タンメンの再現度は高いと思います。
コスパ:80pt
定価は189円でした。麺の量は80gで大盛りです。
コスパいいですね。セブンプレミアムにしては価格が抑えられていて麺の量も多めです。
具材もぎっしり入っていて、全体のコスパはかなりよいです。
麺:75pt
日清のストレートフライ麺です。わざわざ”日清の”とつけたのはこのストレート麺の評判はかなり高いからです。
フライ麺のガッツリした力強さは残しつつも、コシのある中太麺でスープとの絡みも良いです。美味しいですねえ。
麺の伸びはやはり後半は柔らかめにはなってきますが、ぶよぶよになることはなく最後まで美味しく食べることは出来ました。 
スープ:75pt 
実店舗の蒙古タンメンと比べるととろみという点では物足りないかなあという感じです。辛さに関しては実店舗の5~6割くらいの辛さでしょうか。
ただ、辛さの中の旨味というのはしっかり再現されていてポークエキス、オニオンの風味がしっかり感じられる一杯です。
具材:70pt
キャベツ、豆腐、味付け豚肉、ニンジン、キクラゲが入っていました。
キャベツ、キクラゲは食感のアクセントになっています。豆腐はカップ麺の豆腐なので大したことないかな~と思っていたら意外と本格的で美味しかったです。


日清食品 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ


総合評価:74pt B+ランク(平均がBランク)
美味しかったです。
辛さという観点では物足りないかな~という感じですが、コスパもよくスープも麺も具材も文句なしです。
全体的にクオリティが高く、しっかり作りこんできたんだなあと思いました。
辛さを極めたい方には北極の方をお勧めしますが、ライトに旨辛いラーメンを食べたい方はこちらの方が適しているかもしれません。
ちなみに汗はしっかりかきました(笑)
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ
定価:189円(税抜き価格)
取得価格:204円(セブンイレブン)
 

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村