こんにちは、チリチリです。

最近インフルエンザが流行り始めているそうです。
都内では新型インフルエンザが流行った2009年の次に早い時期でのインフルエンザ注意報が出てるみたいです。
最近1カ月に1回位風邪をひいているチリチリですが、今月はまだ体調悪くしていないんで、そろそろきそうですねw
インフルエンザはここ数年かかっていないんですが、39℃や40℃台なんてでると数日間無駄になってまうので
一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫) を見て体調崩さないようにしたいと思います!
皆さんもお気をつけて!

ってことで今日紹介するカップ麺はこちらです!どん!!!
寿がきや 「冬季限定  コク塩ラーメン」
今週の新商品です!

チリチリは限定商品に弱いんやけど、みなさんどうですかね?
この商品も冬季限定ってことで飛びついてまう人も少なくないと思います!
あったかそうな商品なんで寒い日が続く今日この頃にありがたいですなあ。
     
まずは評価をTwitterで見てみましょうか!

Twitter


あまりつぶやかれてなかったっすわ。
コンビニには結構陳列されてるイメージなんですが、寿がきやがまだまだ浸透してないんですかね~。
我々カップ麺フリークにとってはありがたいメーカーさんなんでチェケラです!!

さあ実食です!

実食

先入れのかやく、後入れ液体スープ、後入れかやく入り粉末スープが1つずつはいっていました。
湯戻し時間は4分です。

2014-12-19-07-36-18
具材にはチャーシュー、ハクサイ、3種のネギ(白ネギ、青ネギ、焦がしネギ)、フライドガーリック、赤唐辛子が入っていました。

2014-12-19-07-36-42
麺はモチモチした食感で、口当たりのいいノンフライ麺です。
スープは塩味が強く、ガーリックや唐辛子、焦がしネギの香ばしさが効いていました。

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:60pt
パッケージは限定商品が好きなチリチリには刺さりましたw
中身に関してはやはりノンフライ麺は美しいなあと思います。ネギも白青焦がしといろいろバラエティに富んでいて良かったです。大き目の具材が少なくて少し寂しかったっていうのはありますね。。
コスパ:45pt
定価は227円で麺が65gということで料だけでみるとかなり物足りなさを感じます。65gの麺やと170円とかがデフォやと思うので。。
麺は噛みごたえもあって食べ応えもそこそこあったんですが、食べ応えのある具材がチャーシューくらいでそれも薄かったので少し悲しかったです。。
麺:80pt
ノンフライ麺でしっかり食べ応えがあり、つるつるとした食感であっさりとしっかりを共存してるような、可愛さと綺麗さを兼ね備えた桐谷美玲のような、そんな感じですな。(←自分でも何かいているかよくわからないですw)
スープがかなりしょっぱいんですが、それでも麺の味が活きているのはすごいなあと思います。
スープ:45pt
コク塩と言っていた割にはコクってよりかなりしょっぱいなあと思います。
ガーリックとかペッパーとか塩純粋なしょっぱさというより香辛料がかなり効いていたんやと思います。
ちょっと汁を飲みきれませんでしたねえ。。
具材:55pt
具材のバラエティはかなり豊富でネギだけでも3種類あったりと楽しませてくれます。
スープのしょっぱさに対して白菜の甘みが効いていたのも良かったですね。
ただいかんせんそのボリュームが少なかったので、満足しきれなかったのと言うのが正直なところです。
ramen36

総合評価:57pt B-ランク(平均がBランク)
冬季限定ってことやからか値が張る商品でその分期待していたんですが、冬と言うコンセプトからは少し逸れていたかなあと思います。。
かなりしょっぱくてスープを飲みきれなかったというのが残念でしたが、
麺のうまさと少ないながらも具材の質と言うのは高かった気がします。

寿がきや商品がもっと東京や大阪の人に知られてほしいのでぜひ食べてみてください!
----------------------------------------------------------------------
品名:寿がきや 冬季限定  コク塩ラーメン
定価:227円
取得価格:235円(ローソン)


大喜利やってみた

さあさあ今日は大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
30c18f2ec3a6464441ac28260e63570c_400

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




このバイト時給2400円だとぉ~!

さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村