こんにちは、チリチリです。

「大阪と東京がもっと近かったらしょっちゅう実家帰れるのに。。。」そんなこと年がら年中考えてるチリチリに朗報が舞い込んできました!
リニアの建設が今月中にも始まるらしいです。
リニアの開通によって大阪と東京が67分で行き来できるみたいですね。
最高時速は500キロ超えるそうで、錦織のサーブの3倍くらい速いわけで変な例えしたせいで余計想像できませんw

まあ完成予定は2027年と10年以上先の話なんで気長にゆっくり待ちましょう。
10年後に食える仕事、食えない仕事こんな本を読みながら10年後の自分を想像するのも悪くないかなと思っているチリチリでした。

ってことで本題のカップ麺の紹介行きます!今日紹介するのは生協限定商品です!どん!!!
「コープヌードル海鮮キムチ」
2014-12-12-12-40-01

生協のカップヌードルは今年で20周年みたいで、それを記念して作られてた商品なんだとか。
普段こういうのを好んで食べないチリチリですが、阪神を思わせる少しセンスにかけるパッケージを見て期間限定商品ということで今回のレビューに至りました。
 
    
ってことで皆さんどう思ってるんでしょう?
COOP商品はそんなに話題に上がってるイメージはないのですが、いちおTwitter見てみたところ。。。

Twitter


ありましたね。他にもなかなか誉めてるのが多かったです。安いからでしょうか。評価は緩めです。

さあ実食です!

実食

2014-12-12-12-40-32
中にはすでにかやくと具材が入っていました!
湯戻し時間は3分です。
手を汚さないのでいいですね。

2014-12-12-12-44-36
具材には白菜キムチ・イカ・たまご・ねぎが入っていました。

2014-12-12-12-45-53
麺はカップヌードルのような噛みごたえのない平麺で、より細くてあっさりしています。
スープは海鮮のあっさりしたベースに甘めのキムチが効いていました!

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:50pt
パッケージはチリチリのセンスが追い付いていないだけなのか、このカップ麺が最先端すぎるのかセアカゴケグモのような毒々しい見た目でした。笑
中身に関してはパッケージとは裏腹に意外とおとなしいキムチの香りに、そこそこバラエティに富んだ具材が散見されたのがよかったです!
コスパ:70pt
定価がわからんかったんやけど、購入価格は112円で貧乏学生にはありがたい値段です。その割に麺は60gと少ないながらも最低限は入っていてくれています。
麺は噛みごたえなく弾力ゼロな麺なんで食べ応えなかったです。具材もバラエティはそこそこなものの量自体はそんなに多くなかったんで。まあそこそこですな。笑
麺:40pt
カップヌードルの麺を皆さんご存じでしょう。薄平べったい弾力のない、湯戻し時間3分とか書いてるけど、
ほんまに3分待ってたら絶対途中で伸びてまうあの麺。あの麺がより特徴を強くした感じです。
あっさり細麺で誰にでも食べられるけどそのぶん弾力皆無で途中ですぐ伸びちゃうそんな麺です。
離乳食にぜひ、ってくらい食べやすいので気になる方は食べてみてください!w
スープ:60pt
シーフードヌードルの塩分を抜いてキムチをぶち込んだらこんな味になりそうって思わせる感じですw
シーフードヌードルにはいかにも化学調味料満載って感じさせる塩分がかなり濃いですが、こちらの商品海鮮の味がほのかにあってキムチの味が上に覆いかぶさっていてシンプルです。そんなに辛くもないです。
具材:50pt
具材のバラエティとしてはそこそこあったんやけど、具材が海鮮系はイカしかなかったんが残念ですね。
キムチも具材としての食べごたえはなく、もう少し辛さがあればええなあと思います。。
ramen09


総合評価:54pt B-ランク(平均がBランク)
学生の味方大学生協。やはりそれを裏切らない値段でしたが、それ以上の価値はあまり感じられませんでしたわ。
大阪やったら安いのは当たり前、早くて旨くないと飲食店は即つぶれるけど、それはカップ麺でも同じで、
いくら安くてもなんも特徴ないのはそれ以上でも以下でもないですわ。

そしてこの商品、実は製造メーカーは日清だそうで、値段につられてこれを買って、「これやったらカップヌードル食べるわ!」ってなる人が多いと見越して、COOPヌードル作ったとしたら策士ですね。
コープヌードルのほかの味を知らないので機会があればそっちも見てみたいですな。
----------------------------------------------------------------------
品名:コープヌードル海鮮キムチ
定価:???円
取得価格:112円(大学生協)

 

大喜利やってみた

さあさあ今日も大喜利やりまっせ!
アプリも出てる人気サイトboketeの新着記事から画像拝借しました!
みなさんもこの画像で考えてみて!!
d7e1e3a17946be13f5db8bfff00dc039_400







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「信長協奏曲 視聴率」...っと。


さあみなさんなら何を入れてみますか?

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村