ども。ねんごろです。
気温的にはそんなに低くないんですけど、乾燥しているせいか寒いですね~
外でカップ麺食べてるのもそろそろ限界じゃないかと思ってます(笑)
家で食べる分には構わないのですが、外でチリチリと食べてるとやばいですね~
寒い寒い言ってます(笑)

てことで少しでも身体を温めたいなと言うことで、こちらの商品をチョイス!
株式会社農心「辛ラーメン」です!!


辛い食べ物の代表国、韓国のラーメンです!
韓国のカップ麺は辛ラーメン以外ほとんどしらないので勝手に韓国の日清と呼んでます(笑) 
 
そういえば2年前に韓国に旅行に行ったのですが、見事に全部食べたものが辛かったですね(笑)
頼んだ料理はそこまで辛くないんですけど、小鉢がついてきてそれに入ってるお通し的な何かがとにかく辛かったですww
チリチリは韓国に行けないんじゃないかなと思います。

Twitterまとめ

評価はかなり低いです(笑)

実食 

2014-12-12-13-26-36


2014-12-12-13-26-52


2014-12-12-13-27-14

2014-12-12-13-28-02

評価

見た目:65pt
具材のバラエティがそこそこあって、彩りのある具材なので見た目は美味しそうです。
パッケージは、一目でわかるデザインですね~
コスパ:70pt
定価は不明でした。麺の量は61.5gで平均的だと思います。
購入価格が150円くらいなので、コスパはそこそこだと思います。
具材は食べごたえがありませんでした。
麺:5pt
カップ麺を雨の日も風の日も、風邪を引いた日も二日酔いの日も食べてきました。
初めて麺を残しました(笑)一緒に食べてたチリチリに心配されるくらいです。
全体的に麺が硬くて、ごわごわしてます。そしてグミのような弾力感。麺にはプラスチック製品についているバリ? みたいのがついていて食感は最悪です。
麺自体にも変な風味がついていて、美味しくないですねえ。 0ptも考えたのですが、一応お腹は膨れるしスープにも絡んでいたので5ptです。
スープ:50pt 
辛さはそこそこですね。例えばすこびる辛麺 激辛魚介豚骨醤油味と比べるとすこびる辛麺の方が辛いです。
韓国風の味付けというのでしょうか、独特の風味があります。なんだか韓国旅行のことを思い出しました。
スープ自体はダシが効いているというわけではなくて、深みはあまりないです。
具材:45pt
ネギ、唐辛子、卵、しいたけが入っていました。
う~ん、バラエティは豊かなのですが一つ一つが小さくてあんまり存在感がないような・・・。
卵はもう少し下味がついていたほうがいいんじゃないでしょうか。

株式会社農心 辛ラーメン


総合評価:47pt Cランク(平均がBランク)
残念でした。
なんといっても圧倒的に麺が美味しくないです。やはり日本のカップ麺メーカーの技術力は物凄いんだなあと実感させられました。
スープと麺に独特な風味がついていて、苦手な方には完食はつらいと思います。
麺が変わらない限り、再チャレンジはないでしょう。
----------------------------------------------------------------------
品名:株式会社農心 辛ラーメン
定価:???円(税抜き価格)
取得価格:151円(COOP)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村