ども。ねんごろです。
寒いですね~。
この冬を越すまでに記事の頭に何度「寒いですね~」と書くのでしょうか。いつも同じ出だしですみません(笑)
そろそろ首都圏でも雪が降るのでしょうか、う~ん困りますなあ。
雪が降ってウキウキみたいな年頃はだいぶ前に卒業したので、今となっては雪かきめんどいなというかなり現実的な感想しか沸かないんです。
といっても、今年の年初の大雪でははしゃぎにはしゃぎまくって地元の悪友たちとサッカーしてました(笑)
悪友はTHE NORTH FACEのスノーブーツを履いて参戦。僕はスニーカー。完敗でした。
来年こそはブルームボールという絶対に氷上でも滑らないという噂の靴を履いて参戦しようと思います。

さてさて、全然関係ない話になりましたが、こんな寒い日には鍋食べたいなあということで少しでも身体を温めるために鍋風のカップ麺の紹介です!!
2014-12-10-16-35-27
今週の新商品です!!
これまでいくつかチキンラーメンシリーズを紹介してきましたが個人的にはかなり久しぶりです。
どれくらい久しぶりかというと、22個麺~チキンラーメンどんぶり ブラジリアンチキン~以来です。お久しぶり。

気づけばあれから300個も食べたんですねえ。あの頃はこんなに続くと思ってなかった&こんなに皆さんに見てもらえると思ってなかったというのか当時の正直な気持ちです(笑)
 
 
今回の方向性としてはチキンラーメンの定番アレンジであるかきたま風(たまごを溶かして投入)を外でも手軽に食べられるようにということみたいです!
たしかに、そとでかきたま風にするのはかなり大変なので、こういう心配りはありがたいですねえ。

Twitterまとめ 

話題になってました!
ロングセラーでも話題になる商品と話題にならない商品があったりして、何が違うんだろうなあと思ったりしてます。

実食 

最初から粉末スープ、具材が入っていました。タテ型はこうじゃないと!
2014-12-10-16-35-39

2014-12-10-16-35-56

2014-12-10-16-36-10

評価

見た目:60pt
いつも通りのチキンラーメンのパッケージです。ちょっと何が変わったのか分かりにくいという点はあると思いますが、敢えてなんですかね。
出来上がりは具材が豊富で美味しそうです。
コスパ:80pt
定価は190円でした。麺の量は85gでかなりの大盛りです。
コスパはいいですねえ~。意外です。エースコックのスーパーカップ1.5倍シリーズに引けを取らないコスパだと思います。
具材の量はそこまでありませんが、コスパはかなり良いと思います。 
麺:65pt
チキンラーメンの麺です。いつも通りです。
味付がされているので、スープと麺で2重に楽しめるのはかなりGOODです。 
スープ:65pt 
いつものチキンラーメンのスープです。鶏ガラがしっかり出ています。
ただ、ちょっと薄味な気がしたのは気のせいでしょうか・・・。
チキンラーメンのスープは決してめちゃくちゃ美味い!という訳ではないのですが、日本人のツボを押さえていてなんだかほっとするような安心感があると思ってます。
具材:55pt
かきたま、ネギ、しいたけ、鶏団子が入っていました。
鶏団子の味付けが濃いめになっていたので、スープが相対的に薄味に感じてしまったのでしょうか。相当な塩分量は入っているはずですが・・・。
シイタケは食感、風味があってよかったです。
かきたまですが、もうちょっとふわふわしていてとろっとした食感があるのかなあと思っていたのですがイマイチでした。
日清食品 チキンラーメンビッグカップ かきたま鍋風

総合評価:65pt Bランク(平均がBランク)
及第点だと思います。
コスパの良さにかなり点数を引き上げられている感はありますが、スープ、麺といった従来のチキンラーメンのベースはぶれないのでまあ妥当だと思います。
具材に関しては少し期待外れだったかなあと思います。
チキンラーメンというブランド自体を壊してしまう恐れがあるからか、イマイチ切れのない商品が続いているなあという印象なのでここらで一杯パンチのあるものを出してほしいなあと思います。
----------------------------------------------------------------------
品名:日清食品 チキンラーメンビッグカップ かきたま鍋風
定価:190円(税抜き価格)
取得価格:201円(NEWDAYS)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村