こんにちは、チリチリです。

突然ですがみなさんはお好み焼きの具材何が好きですか?
って、そんなお好み焼きなんて食わんわい!って人も多いかもしれませんが、
チリチリは大阪出身なわけで、お好み焼きに関してはよく食べるからこんなこと思うんかもしれませんね!
ちなみにチリチリ家では年に3回くらいお好み焼きパーティーなるものがあって、親戚が一堂に会してお好み焼きを食うわけです。

そこでまあ豚肉とか天かすとかだけやなくてチーズとかキムチとか色々珍しいものも入れてて
中でも気に入ってるのは桜えびなんです!
エビの風味とサクサクの食感が好きなんですわ!もしよかったら皆さんも試してみてください!

ってことで今回紹介するカップ麺はそんなサクラエビが入ったカップ焼きそばです!どん!!
まるか食品 「ペヤング 海老やきそば」
2014-12-04-10-14-08
Amazon楽天には置いてませんでした。。
ってことでここで恒例のなそかけコーナー!
今回のお好み焼きとかけまして、特ダネスクープと解きます
その心は! 
 
どちらもソースが肝心です!!
チリッチです。

ってことで気を取り直してTwitter見てみました!

Twitter


え!!!!!!!
ペヤングの中にゴキブリが入っていたみたいです!!!
何の気なく完食してしまったチリチリ。。。なんか胃の中がざわつくような。。。。
ってのは嘘でチリチリは無事なのでペヤング心配ないと思いますけどねえ~

ってことでさっそく実食といきますで!

実食

2014-12-04-10-15-38
中にはかやくが2袋と、あと入れの液体スープ1袋入っていました!

2014-12-04-10-20-35
具材はキャベツ、えび、ニンジンとチリチリ大好きな乾燥海老です。
サクラエビとは表記されてへんかったけどちゃうもんなんかな?

2014-12-04-10-20-58
麺は縮れがあって歯ごたえのしっかりある中細麺でした。
ソースは具材の味が出るようなあっさり目の塩味ベースです!

ってことで完食したので評価です!

評価

見た目:65pt
パッケージは海老を推していて、上品な仕上がりになっています!
前回食べたペヤング極もそうですが、今後ペヤングはこういう高級路線に走っていくんですかね?
中身はやさいもそこそこあって海老もあってで彩としては良かったですな。
コスパ:55pt
定価は170円で麺の量は90gとカップラーメンにしては多いねんけど、カップ焼きそばにしてはやや少なめでしたな。
麺自身はしっかり歯ごたえあり、食べ応えもありました。具材もガツンとおなかにたまるわけではないですが、それなりには主張してきました!
麺:55pt
ソースの主張があまり激しくない商品なもんで 、程よく縮れて弾力のある麺でしっかりと口に残ってきます。悪く言えば可もなく不可もなく。。
お湯戻し時間は3分って書いてるけど、ペヤングに関しては2分ちょい位がちょうどええんやないかと勝手に信じておりますw
ソース:70pt
さっぱりとした塩ベースのソースで、海老の風味を損なわない上品な仕上がりになっていました!
ほんわりとしょうゆも入っており、食欲をそそってくれます!野菜の甘さが活きるいいソースですね。
ちょっと水分が少なくてもちゃもちゃするかもってのが難点です。。
具材:85pt
まちがいない海老のうまさがありました!ふたを開けた瞬間から海老の風味がぼぁっとたちこめてきて落ち着く、秋っぽい感じの商品ですね。
ソースが控えめで野菜の甘さもしっかりと活きていました!
ramen

総合評価:66pt Bランク(平均がBランク)
このカップ麺食い終わってからゴキブリのニュースを見たので、評価に揺らぎはなかったです!
チリチリはそういう心理的なバイアスを持ちやすいのですが、カップ麺ブロガーとしてはそんなんに惑わされんようにします!

想像以上に海老の風味がしっかりと効いたカップ焼きそばになっとりまして、たまには気分変えたいなって時にお勧めです!
関西の方はなかなか手に入れにくいかもなので言ってくれれば郵送しますよ~。
そこまでして食べたくはないって人もいるかもですがどしどし連絡お待ちしてまーす!
----------------------------------------------------------------------
品名:まるか食品 ペヤング 海老やきそば
定価:170円(税抜き価格)
取得価格:172円(セブンイレブン)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村