ども。ねんごろです。
今日のお昼ごろにチリチリが告知していましたがブログのURLが変更になりました。
http://blog.isshougai-cupmen.com/でございます。 おそらく支障はないと思うのですが、一応ブックマーク等し直していただけたら幸いです。お手を煩わせて申し訳ないです。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

さてさて、そんなこんなで心機一転、これからもガシガシカップ麺食べていきたいと思います。
記念すべきリニューアル後の一発目は何紹介しようかな~と悩むこと小一時間。
今週の新商品でもいいですし、とびきり美味かったやつでもいいですし・・・。

決めました!新しいURLにしたということでこちらも新しいことをやってみよう、と。
知らないカップ麺食ってみよう!ってことでこちら!
山本製粉「そばの匠」です!
2014-11-30-20-42-18

ネットで調べてみると、愛知の会社みたいでポンポコラーメンというブランドで有名みたいです!
知らない知らないと騒いでいたのは僕だけなのでしょうか。・・・知らんがな。

首都圏ではなかなか見かけませんね~、山本製粉の首都圏進出もこのブログ次第と言っても過言でもありません!(言い過ぎか)
 
う~ん、なかなか調べても情報出てこないどころかそばの匠に関しては山本製粉のHPにも載ってないという謎カップ麺ですなあ。
まさに未知との遭遇です。

実食

かやく、粉末スープのいたってシンプルな構成です。
2014-11-30-20-42-34


2014-11-30-20-42-47

2014-11-30-20-43-02

評価

見た目:50pt
う~ん、なんか思い出せなくてもやもやするんですけどこういうパッケージのカップ麺ありましたよね・・・。赤いタイプと青いタイプ・・・。なんだっけ。
出来上がりはさびしいですね~具材の少なさもそうですが、ちょっと彩り的にさびしいです。
コスパ:75pt
定価は不明でした。麺の量は65gで平均的な量です。
安売りされてて購入価格は100円切ってるのでコスパはかなり良いです。
ただ、具材のボリューム感とかは皆無なので麺でお腹いっぱいになれば、という感じですね。身体は温まります。 まあ値段通りのクオリティでしょうか。
麺:35pt
フライ麺ですね~。
そばの風味というか、香りのほとんどない麺でした・・・。カップそばとかだと、差はあれど結構蕎麦の風味があったりするんですが感じられませんでしたね~。
麺自体コシはあるものの、どちらかというとぼそぼそとした麺であんまり美味しくなかったです。 
つゆ:35pt 
麺つゆっぽい味がして、それらしい雰囲気は伝わってくるのですが、何て言ったらいいんですかね。
味は決して薄くなくて、むしろちょっと濃いめな方だと思うんですけど味が浅いというか。ダシの風味や味の深みというのがほとんどないつゆでした。 
具材:30pt
あげ玉とネギが入っていました。
う~ん、量に関してこの項目で言及するのもナンセンスなので品質について書きますがイマイチでしたね~。
ネギも食感がなくて、風味もありませんしあげ玉も小ぶりでイマイチでした。

山本製粉 そばの匠


総合評価:45pt Cランク(平均がBランク)
残念でしたね~。
特筆すべきところは特にありません・・・。
全体的に、ちょっとチープな感じがあってそれでいて個々の要素が悪い方向に働いているというか。
麺とつゆ、具材がいい方向に噛みあえば良いのですが特にそういった化学反応もなく。
今回はちょっと残念でしたがポンポコラーメン食べてみたいです!
----------------------------------------------------------------------
品名:山本製粉 そばの匠
定価:???円(税抜き価格)
取得価格:84円(薬局)

ランキング参加しています!クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村